【6月4日(土)の予約状況】

6月4日(土)
『バスのつり革がもてるようになりました。』

先日来院された神戸市にお住まいの50代女性。
特に思い当たるようなきっかけも無く、左肩を上げた時に痛みを感じてしまい洗濯や家事はもちろん、日常動作の一つ一つにストレスを感じておられました。
d1d96006d76ab067a030c0a35f84cf3c_s
お身体の状態を確認してみると、全身の筋肉がガチガチに固まっていました。毎日のお仕事がそれだけ大変だということをが伝わってきました。
この状態では関節が固まってしまい、身体をうまく動かせなくても仕方がない状態できっかけが無くとも痛みが発生するのも頷けます。

今回は左の肩に痛みを感じておられましたが、これは硬くなった全身の筋肉のうち、特に左の腕全体が硬くなっていることからでした。腕の疲れは肩や首に痛みとして現れやすいのです。

全身の筋肉の硬さが柔らかくならないと痛みも変わってこない事をお伝えして、治療を開始しました。
そうして5回目辺りから治療後の筋肉の柔らかさを次の治療までキープできるようになって来て、7回目で
『バスのつり革がもてるようになりました。』
との報告をうけました。それまでは痛みで腕を上げれなかったので大きな変化ですね。

全身の状態が良くないと、部分的にも良くなって来る事は難しいです。
なので当院ではしっかりと全体の状態の改善と、部分の状態の改善、両方からのアプローチが必要と考えています。

それでは今日も健やかにお過ごしください♪

【4日(土)の予約状況】
本日あと2名様(新規の方1名様)まで
ご予約はお電話にてお願いします♪

Tel 078-381-5635

※当日予約の場合、ご希望の時間に予約をお取りになるのは難しいと思われま す。なるべく前日までにご予約いただく事をお勧めいたします。
しかし、急な腰痛やさっき足首を捻ったなどの急性症状にはなるべく対応いたします。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもお電話を取ることができませんので、必ず診療日、受付時間内にお電話くださいませ。

※予約の変更もなるべく前日までの受付時間内にお願い致します。
皆様がスムーズに治療を受けられるようにご協力ください。

《ご予約受付時間》
【月火水金】10:00~21:00
【土】 10:00~15:00
【休診】 木、日、祝
となりますのでご注意ください。

TEL 078-381-5635