【6月14日(火)の予約状況】

6月14日(火)
『運動できる体に』

神戸中央区 三宮 はり、きゅう、整体の【 鍼灸・整体院 ひわたし】の院長 樋渡です。
いつもありがとうございます♪

体の循環を良くするために運動する事が効果的なのは今や常識と捉えられています。しかし運動するには準備が必要と言う事は意外に浸透していませんね。準備と言っても、準備運動とはまた違いますよ。
71b88d81f5e7a37ad2e5892288dc3af7_s
運動するための準備とは、関節がしっかり動くようにすることです。
両手をバンザイしてまっすぐきれいに挙げれていない方は、まずは関節が十分大きく動かせるように身体を整え

運動する準備から整える事が必要です。
運動する準備が整っていないと、スポーツの前などの準備運動の時点で身体を痛めるなんてこともあります。だからこそ運動するための準備が必要なんですね。肩こりの予防や健康維持の目的で運動を始めるならその運動でケガや健康を損ねない方法も知っておいてくださいね。

それでは今日も健やかにお過ごしください♪

【14日(火)の予約状況】
本日あと4名様(新規の方2名様)まで
ご予約はお電話にてお願いします♪

Tel 078-381-5635

※当日予約の場合、ご希望の時間に予約をお取りになるのは難しいと思われま す。なるべく前日までにご予約いただく事をお勧めいたします。
しかし、急な腰痛やさっき足首を捻ったなどの急性症状にはなるべく対応いたします。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもお電話を取ることができませんので、必ず診療日、受付時間内にお電話くださいませ。

※予約の変更もなるべく前日までの受付時間内にお願い致します。
皆様がスムーズに治療を受けられるようにご協力ください。

《ご予約受付時間》
【月火水金】10:00~21:00
【土】 10:00~15:00
【休診】 木、日、祝
となりますのでご注意ください。

TEL 078-381-5635