【6月21日(火)の予約状況】

6月21日(火)
『会社の階段を登る時急に左膝頭が痛みだした』

少しでも運動不足の解消になればと毎日階段でオフィスに登っていると言う方も最近は多いと思いますが、

膝の痛みは登りよりも下りの方が膝への負担が大きく、痛みを感じやすいのですが登りでの痛みも十分に起こりえます。
bb049dda6b5426cc1a2c0176d57ccc90_s
こういった場合、膝の状態を確認させてもらうと膝のお皿の動きが硬くなって動きにくくなっている事が非常に多いです。
膝はお皿が柔らかく動くことによって曲げ伸ばしがスムーズに動くのですが、太ももやお尻の筋肉が硬くなると筋肉の連動性からお皿の動きも悪くなり、痛みを感じます。

膝といえば関節の軟骨が問題と思われがちですが、多くは筋肉のバランスの問題である事が多く、ころんでぶつけたり、つまずいて捻ったなどのような特に思い当たることがなく、急に痛くなってきた場合は筋肉に原因があります。

整体で筋肉のバランスを整えてあげると膝のお皿の動きもよくなり、問題なくきれいに曲げ伸ばしできるようになるので痛みも改善されてゆきます。
しかし
体の問題は自然治癒力があるから回復してゆきます。なのでのでしっかり体を温めて睡眠をとり、自然治癒力を発揮させやすい環境にしてあげることも大切になります。

それでは今日も健やかにお過ごしください♪

【21日(火)の予約状況】
本日あと1名様まで
ご予約はお電話にてお願いします♪

Tel 078-381-5635

※当日予約の場合、ご希望の時間に予約をお取りになるのは難しいと思われま す。なるべく前日までにご予約いただく事をお勧めいたします。
しかし、急な腰痛やさっき足首を捻ったなどの急性症状にはなるべく対応いたします。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもお電話を取ることができませんので、必ず診療日、受付時間内にお電話くださいませ。

※予約の変更もなるべく前日までの受付時間内にお願い致します。
皆様がスムーズに治療を受けられるようにご協力ください。

《ご予約受付時間》
【月火水金】10:00~21:00
【土】 10:00~15:00
【休診】 木、日、祝
となりますのでご注意ください。

TEL 078-381-5635