背中のお肉と【6月24日(金)の予約状況】

6月24日(金)
『背中のお肉が気になるのは猫背のせいかもしれません』

40代に入ったと思ったら、いつの間にか背中にお肉がついてしまっていませんか?

ふとガラスに映った自分の姿が親に似てきているな~と感じている方もいるのではないでしょうか?
00968d913ef15f020b736295a889a27b_m
自分が子供だった時に見ていた親の姿に似てくるなんて何だか自分も老けてしまったような気がしてちょっと落ち込んでしまいますよね。

背中にお肉が付くのも、姿が親に似てきたと感じるのも、いつの間にか猫背になっているからかもしれませんよ!

猫背になると、どうしても筋肉のバランスが崩れてしまって背中にお肉が付きやすくなってしまいます。
また、自分が一番多く見てきた大人の姿勢が両親の姿勢であることから両親のどちらかが猫背の場合、無意識に脳がまねてしまうんですね。

そして背中の丸さはどうしても5~10歳老けた印象を与えてしまいます。

姿勢を良くしようと胸を張るよりも身体全体を上に伸ばすイメージをした方が、きれいな姿勢になります。

これなら身体の負担も少なくてすみます。

背中の丸みやお肉が気になる方はぜひやってみてくださいね。

それでは今日も健やかにお過ごしください♪

【24日(金)の予約状況】
本日あと4名様(新規の方2名様)まで
ご予約はお電話にてお願いします♪

Tel 078-381-5635

※当日予約の場合、ご希望の時間に予約をお取りになるのは難しいと思われま す。なるべく前日までにご予約いただく事をお勧めいたします。
しかし、急な腰痛やさっき足首を捻ったなどの急性症状にはなるべく対応いたします。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもお電話を取ることができませんので、必ず診療日、受付時間内にお電話くださいませ。

※予約の変更もなるべく前日までの受付時間内にお願い致します。
皆様がスムーズに治療を受けられるようにご協力ください。

《ご予約受付時間》
【月火水金】10:00~21:00
【土】 10:00~15:00
【休診】 木、日、祝
となりますのでご注意ください。

TEL 078-381-5635