梅雨から冷えに注意【6月25日(土)の予約状況】

6月25日(土)
『今から気をつけたい体の冷え』

梅雨も本番を迎え、この気圧の変化や湿度の変化は体になかなかな負担となっています。

人間は自律神経を常に働かせて体温や代謝といった体内環境を安定させています。

そして体の外の環境が激しく変わるとそれに影響されないように体内環境を安定させるように自律神経が働いているんですね。

この自律神経が、がんばっているときに冷たいものを食べたり飲んだりしすぎてしまうと体の内側の温度が冷えてきます。

そうなってしまうと体温が下がり内臓がうまくはたらけなくなります。

かき氷

これによって内臓代謝が低下してダルさを感じたり、食欲が低下したり、朝起きられないといった夏バテになってしまうんですね。

なので、ぜひとも冷たいものは少なめに、温かいものを多めに取るようにしてみてくださいね!
(暑いけど (笑))

それでは今日も健やかにお過ごしください♪

【25日(土)の予約状況】
本日の予約は全て埋まってしまいました。
月曜からのご予約はお電話にてお願いします♪

Tel 078-381-5635

※当日予約の場合、ご希望の時間に予約をお取りになるのは難しいと思われま す。なるべく前日までにご予約いただく事をお勧めいたします。
しかし、急な腰痛やさっき足首を捻ったなどの急性症状にはなるべく対応いたします。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもお電話を取ることができませんので、必ず診療日、受付時間内にお電話くださいませ。

※予約の変更もなるべく前日までの受付時間内にお願い致します。
皆様がスムーズに治療を受けられるようにご協力ください。

《ご予約受付時間》
【月火水金】10:00~21:00
【土】 10:00~15:00
【休診】 木、日、祝
となりますのでご注意ください。

TEL 078-381-5635