【6月29日(水)の予約状況】

6月29日(水)
『がんばるとアゴを傷めます』

神戸中央区 三宮 はり、きゅう、整体の【 鍼灸・整体院 ひわたし】の院長 樋渡です。
いつもありがとうございます♪

6月も明日で最後となります。
もう今年も残り半分。
やたらと早く感じますが、世の流れが速いのか私の感覚がずれているのか??

こうも世の流れが速いと何かと『がんばらなければならない』と気持ちが焦ってしまいますが、がんばりすぎると体に力が入り、知らない間に体を傷めてしまっている事があります。

 

7026a723c13652494e8ec564925215b9_s

 

その一つに『アゴ』が挙げられます。
集中してパソコンをしたり、力仕事をこなしたり、軽作業でも速さを競うようにスピードが求められたりと、がんばらないと!と、追い立てられるような事が現代は多いように感じます。

『歯をくいしばってがんばるんだ!』という言い方があるように何かをがんばろうとすると勝手にアゴに力が入り、いつの間にかくいしばってしまっています。

この状態が続くと、かみ合わせのズレや顎関節症、肩や首のこり、頭痛などを引き起こすきっかけになってしまいます。

集中してがんばる事は決して悪いことではないと思いますし、必要なときもあると思いますが、力を抜いてリラックスすることも同じように必要なことと思います。

 

それでは今日も健やかにお過ごしください♪

【29日(水)の予約状況】
本日あと3名様(新規の方1名様)まで
ご予約はお電話にてお願いします♪

Tel 078-381-5635

※当日予約の場合、ご希望の時間に予約をお取りになるのは難しいと思われま す。なるべく前日までにご予約いただく事をお勧めいたします。
しかし、急な腰痛やさっき足首を捻ったなどの急性症状にはなるべく対応いたします。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもお電話を取ることができませんので、必ず診療日、受付時間内にお電話くださいませ。

※予約の変更もなるべく前日までの受付時間内にお願い致します。
皆様がスムーズに治療を受けられるようにご協力ください。

《ご予約受付時間》
【月火水金】10:00~21:00
【土】 10:00~15:00
【休診】 木、日、祝
となりますのでご注意ください。

TEL 078-381-563