身体が軽くなりました【7月1日(金)の予約状況】

7月1日(金)
『あ、身体が軽くなりました。』

5c0663e4c0a30f4645608a259a026dbd_s

先日来院の30代男性患者さん。

腰痛で来院されましたが、お身体の状態をチェックしてみると全身の筋肉がガチガチになっていました。

身体は疲労すると、身体のどこかに痛みやダルさを感じさせます。
どこか一箇所だけが悪くなり痛みになる事は、転んだりぶつけたりしたようなケガでない限りは起こりにくいです。

どうやらこの方の腰の痛みは全身の筋肉の硬さからきているようです。

『あ、身体が軽くなりました。今まで感じなかった感覚です。』

全身の筋肉が硬くなると、当然ながら動きにくくなります。
結果的に、身体のどこかに過剰な負担をかけることで、日常的な動きを何とか出してゆくという事になります。

その負担に耐え切れなくなった時に、痛みとしてかんじられるのですね。

なるべく身体に疲れをためないようにして、柔らかい筋肉で過すことが痛みの発生を予防してくれます。
なので、当院では痛みがなくとも身体にたまった疲労を抜くために定期的なメンテナンスをお勧めしています。

それでは今日も健やかにお過ごしください♪

【1日(金)の予約状況】
本日あと4名様(新規の方2名様)まで
ご予約はお電話にてお願いします♪

Tel 078-381-5635

※当日予約の場合、ご希望の時間に予約をお取りになるのは難しいと思われま す。なるべく前日までにご予約いただく事をお勧めいたします。
しかし、急な腰痛やさっき足首を捻ったなどの急性症状にはなるべく対応いたします。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもお電話を取ることができませんので、必ず診療日、受付時間内にお電話くださいませ。

※予約の変更もなるべく前日までの受付時間内にお願い致します。
皆様がスムーズに治療を受けられるようにご協力ください。

《ご予約受付時間》
【月火水金】10:00~21:00
【土】 10:00~15:00
【休診】 木、日、祝
となりますのでご注意ください。

TEL 078-381-5635