足湯はいかがでしょう?【7月8日(金)の予約状況】

7月8日(金)
『この季節だからこそ足湯はいかがですか?』

毎日暑い日が続き、今日は雨も降る1日となりそうですが、エアコンや湿度の高さ、気温の暑さで何だかバテ気味ではありませんか?
気候の変化、気温の変化、気圧の変化など、自分をとりまく自然環境がめまぐるしく変わる今の季節は自律神経もつかれやすい状況です。

自律神経は体温の調節や内臓代謝の調節など、毎日の身体の調子を整える働きがあります。
つまり、自然環境が変化するたびに体を対応させようと自律神経は働きを活発にするのです。

 

 

しかし、変化が激しい場合は自律神経を働かせすぎて体力を消耗し、だんだんと代謝が遅くなり疲労が蓄積されます。

 

風邪気味から身体の調子が回復にくい、疲れが抜けない、眠りが浅いと感じるような方は自律神経の疲れが出ているのかもしれませんよ。

9d5e8e311a6a501adc7da5e57cfecd85_m
そんな時は、『足湯』を試してみるのはどうでしょうか?

いつの間にか冷えが入ってくる足からゆっくりと体を温めることで血液を温めてくれるので内臓の機能が活発になり、身体の回復力を高めてくれます。

また、身体の循環が良くなる事で自然な眠気をよびゆっくりと深く眠ることで身体の体内時計や自律神経のリズムも整い、疲れ気味であった自律神経も穏やかに安定してきますよ。

 

 

それでは今日も健やかにお過ごしください♪
【8日(金)の予約状況】
本日あと5名様(新規の方2名様)まで
ご予約はお電話にてお願いします♪

Tel 078-381-5635

※当日予約の場合、ご希望の時間に予約をお取りになるのは難しいと思われま す。なるべく前日までにご予約いただく事をお勧めいたします。
しかし、急な腰痛やさっき足首を捻ったなどの急性症状にはなるべく対応いたします。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもお電話を取ることができませんので、必ず診療日、受付時間内にお電話くださいませ。

※予約の変更もなるべく前日までの受付時間内にお願い致します。
皆様がスムーズに治療を受けられるようにご協力ください。

《ご予約受付時間》
【月火水金】10:00~21:00
【土】 10:00~15:00
【休診】 木、日、祝
となりますのでご注意ください。

TEL 078-381-5635