腰痛には入浴【7月9日(土)の予約状況】

7月9日(土)
『腰痛予防には入浴が一番。』

ここ一週間は腰痛での来院の方が増えています。

急に暑くなった事で、冷房効いた環境が増えてきたことがきっかけになっているのでしょうね。

526931d09dd746cfba3f0a5dddc40f16_s

足元の冷えから下半身の血液循環が悪くなり、下半身の筋肉が硬くなる事によって腰への負担が増えて痛みを感じるようになってくるのですが

急性の腰痛でも、突然起こるわけではなく、日々の筋肉の硬さが蓄積することで起こってきます。

足元や下半身の冷えは蓄積した疲労の回復を遅らせてしまい、腰痛の発生を助長してしまうんです。

なので、足元の筋肉の疲労も取って行く事が腰痛予防には大切です。

方法として最も手軽なのが、毎日浴槽につかり、体を温めることです。
暑い日や疲れた時はついシャワーで済ませてしまいますが、できるだけ毎日お湯に浸かることで体にたまっている疲労を回復させてあげましょうね!

それでは今日も健やかにお過ごしください♪

【9日(土)の予約状況】
本日あと1名様(新規の方0名様)まで
ご予約はお電話にてお願いします♪

Tel 078-381-5635

※当日予約の場合、ご希望の時間に予約をお取りになるのは難しいと思われま す。なるべく前日までにご予約いただく事をお勧めいたします。
しかし、急な腰痛やさっき足首を捻ったなどの急性症状にはなるべく対応いたします。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもお電話を取ることができませんので、必ず診療日、受付時間内にお電話くださいませ。

※予約の変更もなるべく前日までの受付時間内にお願い致します。
皆様がスムーズに治療を受けられるようにご協力ください。

《ご予約受付時間》
【月火水金】10:00~21:00
【土】 10:00~15:00
【休診】 木、日、祝
となりますのでご注意ください。

TEL 078-381-5635