うるさくても眠るには【7月15日(金)の予約状況】

7月15日(金)
神戸中央区 三宮 はり、きゅう、整体の【 鍼灸・整体院 ひわたし】の院長 樋渡です。
いつもありがとうございます♪

最近の夜の暑さは夏っぽさをかんじますね。

暑いと眠れないという方も多いと思います。
その場合はエアコンを上手に使う事によってぐっすり眠ることもできますね。

しかし、夏休みで若者が外でうるさい、マンションなどで上の階の住人が配慮のない音楽のボリュームで夜中にうるさい、幹線道路でトラックの走行音が気になるなどの場合はちょっとコチラの努力では難しいでよね。

でも、赤ん坊はどんなにうるさい場所でもグッスリ眠っていたり、仕事帰りの気の抜けた時には電車の中でも起きていられないくらいの眠気で寝過ごしてしまうなんて事がありますね。

つまり、ある程度うるさい環境でも人は眠る事はできるということなんですね。
37af27c2fc3a7f7505e0f92507a24dd4_s

コレには自律神経が安定して働いている事が条件となります。
安定した自律神経であれば1日のリズムに合わせて身体が眠る方向にスイッチしてくれるので、ある程度の騒音でも眠ることができるんですね。

鍼灸や整体は筋肉を柔らかくすることで自律神経の安定化を図る効果が望めます。
整体や鍼灸が身体の免疫力や自然治癒力を高めると言われているのは、この自律神経を安定させることで発揮される効果なのです。

当院にも仕事のストレスから自律神経が安定せずに音に敏感になり、お隣の騒音や外の物で2週間なかなか眠れないという方がおられましたが施術を受けた日からは眠れるようになったとの事です。

日頃からご自身の身体のコンデションを整えておくと、更に身体のコンデションを整えやすい良い循環がうまれてきますよ。

それでは今日も健やかにお過ごしください♪

【15日(金)の予約状況】
本日あと4名様(新規の方2名様)まで
ご予約はお電話にてお願いします♪

Tel 078-381-5635

※当日予約の場合、ご希望の時間に予約をお取りになるのは難しいと思われま す。なるべく前日までにご予約いただく事をお勧めいたします。
しかし、急な腰痛やさっき足首を捻ったなどの急性症状にはなるべく対応いたします。
 
※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもお電話を取ることができませんので、必ず診療日、受付時間内にお電話くださいませ。

※予約の変更もなるべく前日までの受付時間内にお願い致します。
 皆様がスムーズに治療を受けられるようにご協力ください。

《ご予約受付時間》
【月火水金】10:00~21:00
【土】 10:00~15:00
【休診】 木、日、祝
となりますのでご注意ください。

TEL 078-381-5635