長年の腕のしびれ【7月16日(土)の予約状況】

7月16日(土)
『左腕のしびれがよくなりました』

神戸中央区 三宮 はり、きゅう、整体の【 鍼灸・整体院 ひわたし】の院長 樋渡です。
いつもありがとうございます♪

長い年月に及ぶしびれはなかなか改善しにくいケースが多いです。

特に過去に頚椎の問題から来ているとドクターから診断を受けた方はもう治らないと思い込んでしまっているところもあり、治療を諦めて慢性化してしまっている事もしばしば見られます。

しかし、実際にお体をみさせて頂くと、必ずしも首に問題があるというわけではない事が多いです。

過去に診断を受けたときにはそうだったのかも知れませんが、現在の状態とその時とではもう状況が変わっている事があるのです。

今回の60代女性患者さんも、もう随分昔に頚椎の問題からの左腕のしびれと診断されていたそうなのですね。

しかし、現状は肩甲骨に問題がありました。

肩甲骨の周りの筋肉が硬くなる事によって、肩から腕にかけての動きが少なくなり筋肉の硬さによって神経に刺激が加わりしびれを感じていたと考えられます。

なぜなら、肩甲骨の動きを復活させるように施術を繰り返していくことでしびれに改善が見られ、今ではほとんど感じる事が無くなったからです。

以前に受けた診断から治療を諦めていませんか?

もしかすると、その時の原因は今は治癒していて今ある症状は別の原因からかもしれません。

もう何十年の付き合いの症状をこのままにしておくのか、何十年の付き合いを終えるのか、
全ての症状を何事もなかったかのように全快できるかは施術を行ってみないとわかりません。

しかし、生活する事にも不自由であったり、外出することをためらったり、人に会うことも億劫に感じるといった症状も施術によってその症状を不自由でないレベル、楽しく外出できるレベル、人に会いたくなるようなそんなレベルに改善できるかもしれません。

本当は良くなる症状なのに痛みやしびれで不便を感じておられるのであれば、諦めてしまわないで今一度しっかりと改善に取り組んでみてはいかがでしょうか?

当院ではお一人お一人のお体や生活に合わせて患者さんのお力になる施術を行っております。

それでは今日も健やかにお過ごしください♪

【16日(土)の予約状況】
本日あと2名様(新規の方1名様)まで
ご予約はお電話にてお願いします♪

Tel 078-381-5635

※当日予約の場合、ご希望の時間に予約をお取りになるのは難しいと思われま す。なるべく前日までにご予約いただく事をお勧めいたします。
しかし、急な腰痛やさっき足首を捻ったなどの急性症状にはなるべく対応いたします。
 
※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもお電話を取ることができませんので、必ず診療日、受付時間内にお電話くださいませ。

※予約の変更もなるべく前日までの受付時間内にお願い致します。
 皆様がスムーズに治療を受けられるようにご協力ください。

《ご予約受付時間》
【月火水金】10:00~21:00
【土】 10:00~15:00
【休診】 木、日、祝
となりますのでご注意ください。

TEL 078-381-5635