明け方の足の引きつり【7月19日(火)の予約状況】

7月19日(火)
『明け方に足がつってつらい方は入浴と水分の摂取を忘れずに』

梅雨も明けて本格的な夏となりました。

気候の安定から体調は維持しやすくなってきますが、エアコンで体を冷やし過ぎてしまうと夏風邪や膝、腰の痛みの元となります。

特に朝方の足がつるという方は、脚全体の筋肉疲労、水分不足が考えられます。

687279eef786e5e34d3590af5dbf2ad3_s
当院にお越しの患者さんの中にも最近は多くなってきていますので、湯船に浸かり下半身の血液が流れやすい状態にすることをお勧めしています。

同時にアルコールの摂取を控えて、水か麦茶を飲んで水分を補ってから寝るようにもお伝えしています。

睡眠中の明け方の時間は血圧が下がり、下がりきってからそこから上がってゆく切り替えの時間帯なので血流の流れがわるいと筋肉に血液が十分に行き渡らずに引きつりが起こります。

整体や鍼灸で身体のこりや疲労をとることに加えて入浴で血液の通り道を造っておき、水分を多く含んだ血液を循環させるようにすると明け方の足の引きつりを防ぐ事ができますよ。

それでは今日も健やかにお過ごしください♪

【19日(火)の予約状況】
本日あと4名様(新規の方2名様)まで
ご予約はお電話にてお願いします♪

Tel 078-381-5635

【お盆休みのお知らせ】
8月のお盆休みは11日(木)~14日(日)までの4日間でとなります。
週明けの15日(月)から診療いたします。
連休前にコンデションを整えて休むだけの休日ではなく楽しむ休日にしてくださいね。

※当日予約の場合、ご希望の時間に予約をお取りになるのは難しいと思われま す。なるべく前日までにご予約いただく事をお勧めいたします。
しかし、急な腰痛やさっき足首を捻ったなどの急性症状にはなるべく対応いたします。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもお電話を取ることができませんので、必ず診療日、受付時間内にお電話くださいませ。

※予約の変更もなるべく前日までの受付時間内にお願い致します。
皆様がスムーズに治療を受けられるようにご協力ください。

《ご予約受付時間》
【月火水金】10:00~21:00
【土】 10:00~15:00
【休診】 木、日、祝
となりますのでご注意ください。