朝の腰痛【7月20日(水)の予約状況】

7月20日(水)
『朝の寝起きの腰の痛みがなくなってます』

先日お越しの40代女性患者さん。

肩のこりと朝起きるときに腰の痛みを感じておられました。

00968d913ef15f020b736295a889a27b_m

肩こりのつらさで来院されたのですが、お話を聞いてみると

もう長い間、毎朝起き上がるときや顔を洗うときに腰が痛む状態が続いていて、もう痛いことが普通になっていて腰の状態よりも他のモノに自然と目が行くようになっていらっしゃいました。

そのため、腰が痛むのは寝具が悪いせいなののか?ベットを変えた方がいいのか?やっぱり高級なマットの方がいいのかな?
とお悩みでした。

しかし、原因はベットではなく腰周りの筋肉の硬さでした。

腰周りの筋肉が硬く柔軟性がない状態では、どんなに高級なベットマットでも寝ている間に腰に負担がかかり次の動き出しに痛みを感じます。

高級なベットマットは寝心地も良さそうですが、それを使う身体がいい状態でなければ高級なベットマットも効果を発揮できません。

 

腰痛には様々な原因がありますが、こちらの患者さんは腰の筋肉の硬さを取る1回の施術で毎朝の腰痛はなくなりました。

朝の腰痛でお悩みであるならば、マットを変える前に腰痛を引き起こしている筋肉を柔らかく変えてあげる方法を試してみてはいかがでしょうか?

それでは今日も健やかにお過ごしください♪

【20日(水)の予約状況】
本日あと2名様(新規の方1名様)まで
ご予約はお電話にてお願いします♪

Tel 078-381-5635

【お盆休みのお知らせ】
8月のお盆休みは11日(木)~14日(日)までの4日間でとなります。
週明けの15日(月)から診療いたします。
連休前にコンデションを整えて休むだけの休日ではなく楽しむ休日にしてくださいね。

※当日予約の場合、ご希望の時間に予約をお取りになるのは難しいと思われま す。なるべく前日までにご予約いただく事をお勧めいたします。
しかし、急な腰痛やさっき足首を捻ったなどの急性症状にはなるべく対応いたします。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもお電話を取ることができませんので、必ず診療日、受付時間内にお電話くださいませ。

※予約の変更もなるべく前日までの受付時間内にお願い致します。
皆様がスムーズに治療を受けられるようにご協力ください。

《ご予約受付時間》
【月火水金】10:00~21:00
【土】 10:00~15:00
【休診】 木、日、祝
となりますのでご注意ください。

TEL 078-381-5635