寝すぎの腰痛、頭痛【7月25日(月)の予約状況】

7月25日(月)
『休日に寝すぎて腰痛や頭痛が出てしまう』

梅雨もあけて三宮も暑い日が続いていましたが、今日はくもりで少し暑さもマシにかんじます。
しかし昨日までの暑さで夏バテでぎみの方もおられるのではないでしょうか?

休日も体がだるくて1日寝ていてそのせいで腰が痛いや、寝すぎで頭痛になったりしていませんか?
37af27c2fc3a7f7505e0f92507a24dd4_s
長時間寝る事は体に休息を取らせるという面ではいいことですが、あまり長い時間寝ていると、体の血液の循環が悪くなり、筋肉に酸素が行きわたらず筋肉が硬くなります。
そのため腰痛や頭痛がもともとある方の場合は症状が悪化、もしくは発生してしまいます。

疲れがひどい時にはお休みの日に思いっきり寝ることも大切ですが、10時間以内くらいにしておいて少し体を動かすようなウォーキングやラジオ体操などの軽い運動をして血液の循環を促し、酸素を体中に送ってあげるようにすると寝おきの腰痛や頭痛を予防してくれます。

軽い運動は汗をかき、夏バテの回復にも繋がりますので、腰痛や頭痛がないという方でも意識してみてはいかがでしょうか?

それでは今日も健やかにお過ごしください♪

【25日(月)の予約状況】
本日あと4名様(新規の方2名様)まで
ご予約はお電話にてお願いします♪

Tel 078-381-5635

【お盆休みのお知らせ】
8月のお盆休みは11日(木)~14日(日)までの4日間でとなります。
週明けの15日(月)から診療いたします。
連休前にコンデションを整えて休むだけの休日ではなく楽しむ休日にしてくださいね。

※当日予約の場合、ご希望の時間に予約をお取りになるのは難しいと思われま す。なるべく前日までにご予約いただく事をお勧めいたします。
しかし、急な腰痛(ギックリ腰)やさっき足首を捻ったなどの急性症状にはなるべく対応いたします。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもお電話を取ることができませんので、必ず診療日、受付時間内にお電話くださいませ。

※予約の変更もなるべく前日までの受付時間内にお願い致します。
皆様がスムーズに治療を受けられるようにご協力ください。

《ご予約受付時間》
【月火水金】10:00~21:00
【土】 10:00~15:00
【休診】 木、日、祝
となりますのでご注意ください。

TEL 078-381-5635