夏風邪予防にミント【8月2日(火)の予約状況】

8月2日(火)
『夏風邪予防にミント』
いつもありがとうございます♪

夏はギックリ腰や慢性的な肩こりからの寝違いなど、筋肉的なトラブル以外にも夏風邪というトラブルもありますよね。

普段、肩こり、腰痛でお悩みの方も夏風邪にはノーマークである事が多いです。これは注意したいですよね~。

DSC_1468

そんな夏風邪予防のアイテムとしてミントはいかがでしょうか?
実はミントには抗菌・抗ウィルス作用があるので、ミントティーを飲む事で夏風邪予防にも効果が期待できます。

 

とは言え、なんでも過ぎれば良くないものですから、ミントをとりすぎた場合、粘膜の乾燥や胃痛を引き起こす原因になることもあるので、程ほどがいいと思いますが(笑)

 

でもミントティーなんて馴染みが無いからできたらちょっとお試しで飲んでみたいな・・・
そんな方にはコチラの『ミントティーラテ』を(笑)
何だか涼しげな感じがして蒸し暑い朝や昼のお茶に良さそうと思い買ってみました。

お味は軽~くミントな風味なのでミントに慣れていない方でも飲めそうですよ。
でも普通のミルクティーよりかはスッキリしているのでさわやかなのどごしがあります。
ここまで加工されたミントにどれくらいの効果があるかわかりませんが、私は好きな味ですのでまた買いたいと思います。
それでは今日も健やかにお過ごしください♪

【2日(火)の予約状況】
本日あと5名様(新規の方3名様)まで
ご予約はお電話にてお願いします♪

Tel 078-381-5635

【お盆休みのお知らせ】
8月のお盆休みは11日(木)~14日(日)までの4日間でとなります。
週明けの15日(月)から診療いたします。
連休前にコンデションを整えて休むだけの休日ではなく楽しむ休日にしてくださいね。
※当日予約の場合、ご希望の時間に予約をお取りになるのは難しいと思われま す。なるべく前日までにご予約いただく事をお勧めいたします。
しかし、急な腰痛(ギックリ腰)やさっき足首を捻ったなどの急性症状にはなるべく対応いたします。
 
※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもお電話を取ることができませんので、必ず診療日、受付時間内にお電話くださいませ。

※予約の変更もなるべく前日までの受付時間内にお願い致します。
 皆様がスムーズに治療を受けられるようにご協力ください。

《ご予約受付時間》
【月火水金】10:00~21:00
【土】 10:00~15:00
【休診】 木、日、祝
となりますのでご注意ください。

TEL 078-381-5635

【三宮 神戸市中央区、灘区、東灘区で肩こり、腰痛、疲労回復なら
 はり、きゅう、整体 ひわたし 】
≪ http://acu-hiwatashi.com/ ≫