夏風邪と肩こり腰痛【8月3日(水)の予約状況】

8月3日(水)
『夏風邪からの肩こり、腰痛かも?』

暑い日が続きますが、皆様体調はいかがでしょうか?
今年も夏風邪の患者さんが多く見られるようになってきました。

f37aa5a6ec09e96c19881da2eb2a6c0e_s
夏風邪は早めに対処しておかないと、体力の低下からそのまま夏バテに移行することが多くみられます。

当院では、肩こりや腰痛だけでなく、東洋医学的見解から夏風邪の症状にもアプローチして夏バテを防いでゆきます。

三宮のオフィスで働いている肩こりと腰痛で来院されてた50代女性患者さんも、詳しくお話を聴いてみるとエアコンの影響で夏風邪が治りきらないということから体調をくずしてしまい、肩こりや腰痛を引き起こしていることもあります。

肩こりや腰痛とともに何だか体がすっきりしない、エアコンからの風が不快に感じるという方は夏風邪からの肩や腰の不調かもしれませんよ。

今晩にでもしっかりと湯船に浸かって体を温めて、ゆっくりと睡眠時間をとってみてください。
それでも夏風邪や肩、腰がすっきりしない場合はご相談くださいね。

それでは今日も健やかにお過ごしください♪

【3日(水)の予約状況】
本日あと2名様(新規の方1名様)まで
ご予約はお電話にてお願いします♪

Tel 078-381-5635

【お盆休みのお知らせ】
8月のお盆休みは11日(木)~14日(日)までの4日間でとなります。
週明けの15日(月)から診療いたします。
連休前にコンデションを整えて休むだけの休日ではなく楽しむ休日にしてくださいね。

※当日予約の場合、ご希望の時間に予約をお取りになるのは難しいと思われま す。なるべく前日までにご予約いただく事をお勧めいたします。
しかし、急な腰痛(ギックリ腰)やさっき足首を捻ったなどの急性症状にはなるべく対応いたします。
 
※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもお電話を取ることができませんので、必ず診療日、受付時間内にお電話くださいませ。

※予約の変更もなるべく前日までの受付時間内にお願い致します。
 皆様がスムーズに治療を受けられるようにご協力ください。

《ご予約受付時間》
【月火水金】10:00~21:00
【土】 10:00~15:00
【休診】 木、日、祝
となりますのでご注意ください。

TEL 078-381-5635