お尻の痛みと足のしびれ【8月5日(金)の予約状況】

8月5日(金)
『左のお尻が痛くて足もしびれています』

先日お越しの30代男性患者さん。

以前から腰痛があり、朝は足にしびれを感じていました。

52932367b0778c4943a7f843a77e33e7_s
当院に通院するようになって、腰痛やしびれは順調に回復していっていたのですが、

朝目覚めると、腰からお尻の痛みが強くなり、しびれも強くなっていたそうです。
足を引きずらないと歩けない程の痛みに前日までは調子も良かったのに・・・と、ご本人も困惑ぎみでした。

お体を診てみると、股関節とお尻の筋肉がかなり硬くなっていました。
痛みが強くなったきっかけはわからないですが、この筋肉の緊張が問題だという事はわかったので整体と鍼治療、微弱電流器のハイチャージで筋肉の緊張を和らげていくと痛みが半分以下になったとのこと。

帰られる頃には更に痛みもひき、確かめるようにジャンプをしながら

『おっ!いける、いける!』

と笑顔でスタスタ歩いてかえられました。

見ているこちらもホッとしました。

それでは今日も健やかにお過ごしください♪

【5日(金)の予約状況】
本日あと2名様(新規の方1名様)まで
ご予約はお電話にてお願いします♪

Tel 078-381-5635

【お盆休みのお知らせ】
8月のお盆休みは11日(木)~14日(日)までの4日間でとなります。
週明けの15日(月)から診療いたします。
連休前にコンデションを整えて休むだけの休日ではなく楽しむ休日にしてくださいね。

※当日予約の場合、ご希望の時間に予約をお取りになるのは難しいと思われま す。なるべく前日までにご予約いただく事をお勧めいたします。
しかし、急な腰痛(ギックリ腰)やさっき足首を捻ったなどの急性症状にはなるべく対応いたします。
 
※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもお電話を取ることができませんので、必ず診療日、受付時間内にお電話くださいませ。

※予約の変更もなるべく前日までの受付時間内にお願い致します。
 皆様がスムーズに治療を受けられるようにご協力ください。

《ご予約受付時間》
【月火水金】10:00~21:00
【土】 10:00~15:00
【休診】 木、日、祝
となりますのでご注意ください。

TEL 078-381-5635