野球肘【8月6日(土)の予約状況】

8月6日(土)
『少年野球の肘の痛み』

先日、野球肘で投げると痛みがあるという11歳のお子さんが来院されました。

481324

以前にも右肘を痛めて、整形外科で一月ほど投球はしないで回復したそうなのですが、また痛みだしたとの事です。

肘の問題はスポーツに限らずに原因の多くは肩や手首に診られる事が多くあります。

結果的に肘のダメージとなり痛みが肘に起こるのですが、この11歳の野球少年のお子さんも同じく肘ではなく肩や手首の硬さに問題がありました。
幸いにも症状が軽いうちだったので一度の施術で痛みは取れましたが、

投球動作のクセやバットの素振りのしすぎ、体力に見合わない練習量が身体の疲労を招きます。
しっかりと練習やプレーを楽しみ、パフォーマンスを出し切りたいと思うなら日頃から身体のケアは必要です。

少年野球であっても疲労を取るケアをする事が練習を休まずに上達するコツとも言えます。

それでは今日も健やかにお過ごしください♪

【6日(土)の予約状況】
本日あと1名様まで
ご予約はお電話にてお願いします♪

Tel 078-381-5635

【お盆休みのお知らせ】
8月のお盆休みは11日(木)~14日(日)までの4日間でとなります。
週明けの15日(月)から診療いたします。
連休前にコンデションを整えて休むだけの休日ではなく楽しむ休日にしてくださいね。

※当日予約の場合、ご希望の時間に予約をお取りになるのは難しいと思われま す。なるべく前日までにご予約いただく事をお勧めいたします。
しかし、急な腰痛(ギックリ腰)やさっき足首を捻ったなどの急性症状にはなるべく対応いたします。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもお電話を取ることができませんので、必ず診療日、受付時間内にお電話くださいませ。

※予約の変更もなるべく前日までの受付時間内にお願い致します。
皆様がスムーズに治療を受けられるようにご協力ください。

《ご予約受付時間》
【月火水金】10:00~21:00
【土】 10:00~15:00
【休診】 木、日、祝
となりますのでご注意ください。

TEL 078-381-5635