足のだるさ【8月24日(水)の予約状況】

8月24日(水)
『足のだるさもなくなりました~♪』

芦屋からお越しの30代男性、全体的な体のだるさ特に足のだるさで歩く時の一歩が出にくく感じるとのことでした。
1f8b2ceaeb151d0291f896dfefe1162d_m
全体的に体の調子を診てみると、疲労もありますがどうやら体の冷えが強く影響して全体的に代謝が落ちている事が原因でした。夏でもエアコンや扇風機の風で寒いと感じていなくとも体に冷えが蓄積されている事があります。

こんなときには鍼灸治療がよく効くので冷えを取り、体の巡りがよくなるツボに治療しました。

『全体的に軽くなった感じがして足のだるさもなくなりました~♪』

と歓んでもらえました。

ベットから受付までの短い距離でも歩くときもしっかりと足が動いて体全体がしっかり安定している感じがしたそうです。
鍼灸は体の部分的なアプローチ法と全体的なアプローチ法があります。
当院では部分的なアローチで症状を、全体的なアプローチで原因を施術しています。

それでは今日も健やかにお過ごしください♪

【24日(水)の予約状況】
本日あと4名様(新規の方2名様)まで
ご予約はお電話にてお願いします♪

Tel 078-381-5635

※当日予約の場合、ご希望の時間に予約をお取りになるのは難しいと思われま す。なるべく前日までにご予約いただく事をお勧めいたします。
しかし、急な腰痛(ギックリ腰)やさっき足首を捻ったなどの急性症状にはなるべく対応いたします。
 
※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもお電話を取ることができませんので、必ず診療日、受付時間内にお電話くださいませ。

※予約の変更もなるべく前日までの受付時間内にお願い致します。
 皆様がスムーズに治療を受けられるようにご協力ください。

《ご予約受付時間》
【月火水金】10:00~21:00
【土】 10:00~15:00
【休診】 木、日、祝
となりますのでご注意ください。

TEL 078-381-5635