オフィスの肩こり【8月29日(月)の予約状況】

8月29日(月)
『オフィスのエアコンによる肩こり』

今日は久しぶりの雨となっている三宮ですが、そのおかげか気温は低め30度にも満たない予報です。

そんな中でもやはりまだエアコンは必要で、オフィスでは足元はもちろん、肩や首にエアコンの風が当たり冷えると言う人も多いと思います。

6cd12d7cc1478adf199ac023ace16ed7_s

エアコンの風を直接肩や頭に当たり続けていると、体の表面が冷やされて血管がちぢまり血液のめぐりが悪くなり、皮膚温度も下がってしまいます。そしてそこからまた血行が悪くなることで肩こりがひどくなってしまいます。

肩こりは血行不良からおこるという事は分っていても、オフィスの環境を変える事は難しいですよね。

(小学校みたいに席変えあればいいのですが 笑)

なので、1日の終わりに、ちょっと湯船に浸かって体を温めることが肩こりの悪化を防いでれます。
できれば湯船には毎日つかりたいですよね。

それでは今日も健やかにお過ごしください♪

【29日(月)の予約状況】
本日あと5名様(新規の方2名様)まで
ご予約はお電話にてお願いします♪

Tel 078-381-5635

※当日予約の場合、ご希望の時間に予約をお取りになるのは難しいと思われま す。なるべく前日までにご予約いただく事をお勧めいたします。
しかし、急な腰痛(ギックリ腰)やさっき足首を捻ったなどの急性症状にはなるべく対応いたします。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもお電話を取ることができませんので、必ず診療日、受付時間内にお電話くださいませ。

※予約の変更もなるべく前日までの受付時間内にお願い致します。
皆様がスムーズに治療を受けられるようにご協力ください。

《ご予約受付時間》
【月火水金】10:00~21:00
【土】 10:00~15:00
【休診】 木、日、祝
となりますのでご注意ください。

TEL 078-381-5635