涼しい日は注意【8月30日(火)の予約状況】

8月30日(火)
『今日のような日が調子を悪くさせます』

今日はずい分と涼しい日になりそうですね。
毎日の暑さから開放されたようで、体もラクに感じますね。

ea96f0e5234ec3d89642ac7607d451e3_m

しかし、実際には急激な気温の変化は体には負担となります。
最近の暑さで体は完全に夏モードでした。
簡単に言えば体から熱を放出しようとする傾向が強い状態と言えます。

その体の状態で急に気温が下がってしまうと、体はうまく体温の調節や内臓の代謝などをする事ができなくなります。

これらの事から季節の変り目は体の健康状態が傾きやすくなるんですね。
結果として肩こりや頭痛の発症、腰痛の悪化、胃腸の不調などが起こりやすくなります。

今日のような気温の時は服装に十分注意をしてお出かけください。
また、冷たいものよりも温かく胃腸に優しいものを取るようにしておくと、また蒸し暑さが戻っても上手に体が対応してくれやすくなりますよ!
それでは今日も健やかにお過ごしください♪

【30日(火)の予約状況】
本日あと6名様(新規の方3名様)まで
ご予約はお電話にてお願いします♪

Tel 078-381-5635

※当日予約の場合、ご希望の時間に予約をお取りになるのは難しいと思われま す。なるべく前日までにご予約いただく事をお勧めいたします。
しかし、急な腰痛(ギックリ腰)やさっき足首を捻ったなどの急性症状にはなるべく対応いたします。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもお電話を取ることができませんので、必ず診療日、受付時間内にお電話くださいませ。

※予約の変更もなるべく前日までの受付時間内にお願い致します。
皆様がスムーズに治療を受けられるようにご協力ください。

《ご予約受付時間》
【月火水金】10:00~21:00
【土】 10:00~15:00
【休診】 木、日、祝
となりますのでご注意ください。

TEL 078-381-5635