肩こりと寝付きの悪さ【8月31日(水)の予約状況】

8月31日(水)
『鍼をしたらよく寝れました~』

神戸市からお越しの20代女性患者さん。
デスクワークからの肩こりでお悩みでの来院でした。

お話をお聞きしてみると肩こりがキツイ方は、睡眠の質が悪くなる事がよくあるのですがこちらの患者さんも肩こりに加えて寝付きの悪さもあるとのことでした。
37af27c2fc3a7f7505e0f92507a24dd4_s
お体の状態を確認させていただくと、肩や首の筋肉もかなり硬くなかなか辛そうな状態でした。
体をトータル的に診させてもらったところ骨盤や体のゆがみを整える必要と、筋肉自体の硬さを緩めるために鍼をすることを提案させてもらいました。

鍼は経験がなかったそうなので、鍼は怖くないですか?と訊いたところ『やってみます。』という返事を板だっけたので骨盤などのゆがみの調整と、首や肩に鍼をして1度目の施術を終えました。

後日、鍼は大丈夫だったかお聞きしたところ

『鍼をしたらよく寝れました~』

とおっしゃっていただきました。

肩こりや腰痛もそうなのですが、風邪などと同じで睡眠の質がいいほど回復力がアップして施術の効果がでやすくなります。

肩こりや腰痛で辛い方は、睡眠の質を上げることも工夫されてみてはいかがでしょうか?

それでは今日も健やかにお過ごしください♪

【31日(水)の予約状況】
本日あと1名様(新規の方1名様)まで
ご予約はお電話にてお願いします♪

Tel 078-381-5635

※当日予約の場合、ご希望の時間に予約をお取りになるのは難しいと思われま す。なるべく前日までにご予約いただく事をお勧めいたします。
しかし、急な腰痛(ギックリ腰)やさっき足首を捻ったなどの急性症状にはなるべく対応いたします。
 
※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもお電話を取ることができませんので、必ず診療日、受付時間内にお電話くださいませ。

※予約の変更もなるべく前日までの受付時間内にお願い致します。
 皆様がスムーズに治療を受けられるようにご協力ください。

《ご予約受付時間》
【月火水金】10:00~21:00
【土】 10:00~15:00
【休診】 木、日、祝
となりますのでご注意ください。

TEL 078-381-5635