肩の痛みがラクに【本日の予約状況】

9月10日(土)

兵庫県神戸中央区 三宮 はり、きゅう、整体の【 鍼灸・整体院 ひわたし】の院長 樋渡です。
いつもありがとうございます♪

先日神戸市からお越しの40代女性患者さん。

元は腰痛と右肘の痛みで来院されました。
今は腰痛も肘の痛みも落ち着いていい状態をキープするために月に一回程度、体に溜まった疲れをとる体のケアで来院されています。
スッキリ女子
先日は左肩が動かすと痛むとのことでした。
特に思い当たる事はなかったそうなのですが、左腕をあげたり後ろに引いたりする動作で肩の筋肉に痛みがあるとのこと。

肩の検査をしてみたところ、どうやら手の疲れが原因のようでした。
その旨をお伝えして「何か最近手をよく使いませんでしたか?」とお聞きしたところ

『あ、そういえば・・・』とお仕事で手を使ったことを思い出されました。

 

手のひらや二の腕の施術を行ってから腕を動かしてもらうと

『肩の痛みがラクになりました。』

と、不思議そうな表情をされていました。

 

痛みの症状は原因がその場所にないことがよくあります。
そのために、原因になるような出来事を忘れてしまっている事がよくあるんですね。

原因を知ることで日常生活から痛みを予防してゆくことができます。
そのために普段からしっかりとお話を聴いてから施術をするようにしています。

それでは今日も健やかにお過ごしください♪

【10日(土)の予約状況】
本日あと3名様(新規の方1名様)まで
ご予約はお電話にてお願いします♪

Tel 078-381-5635

※当日予約の場合、ご希望の時間に予約をお取りになるのは難しいと思われま す。なるべく前日までにご予約いただく事をお勧めいたします。
しかし、急な腰痛(ギックリ腰)やさっき足首を捻ったなどの急性症状にはなるべく対応いたします。
 
※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもお電話を取ることができませんので、必ず診療日、受付時間内にお電話くださいませ。

※予約の変更もなるべく前日までの受付時間内にお願い致します。
 皆様がスムーズに治療を受けられるようにご協力ください。

《ご予約受付時間》
【月火水金】10:00~21:00
【土】 10:00~15:00
【休診】 木、日、祝
となりますのでご注意ください。

TEL 078-381-5635