ぎっくり腰【本日の予約状況】

9月12日(月)
『全然ちがう・・・』

 

先日神戸市よりお越しの30代男性。

一時間ほど前、筋トレ中に腰を傷めたとのことでした。

いわゆるぎっくり腰です。

52932367b0778c4943a7f843a77e33e7_s

ぎっくり腰のような痛みが強い場合、ちょっと様子をみてから来院される方もいますが、
急な痛みの場合でも適切な処置をなるべく早い段階で受けることが最も早く回復する方法です。

 

ぎっくり腰は痛みのためにあまり動かずにじっとしている事で痛みを長引かせてしまうケースが多いのですが、ぎっくり腰はなるべく普段どおりの日常生活を送る事も早く治るために重要になります。

なのでキツイぎっくり腰であるほど少しでも痛みなく動けるようにする事が重要になってきます。
その方法として、当院では鍼灸をよく行っています。

立ったり座ったりの動作がかなりつらそうだったこちらの男性患者さんも、鍼をした後に座ってもらうと

『全然ちがう・・・』

と、思わずつぶやいておられました。

まだ痛みは残っていましたが、動きがスムーズになっていたので安静にしているよりもずっと早く良くなってもらえそうです。

 

それでは今日も健やかにお過ごしください♪

 

 

【12日(月)の予約状況】
本日あと4名様(新規の方2名様)まで
ご予約はお電話にてお願いします♪

Tel 078-381-5635

※当日予約の場合、ご希望の時間に予約をお取りになるのは難しいと思われま す。なるべく前日までにご予約いただく事をお勧めいたします。
しかし、急な腰痛(ギックリ腰)やさっき足首を捻ったなどの急性症状にはなるべく対応いたします。
 
※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもお電話を取ることができませんので、必ず診療日、受付時間内にお電話くださいませ。

※予約の変更もなるべく前日までの受付時間内にお願い致します。
 皆様がスムーズに治療を受けられるようにご協力ください。

《ご予約受付時間》
【月火水金】10:00~21:00
【土】 10:00~15:00
【休診】 木、日、祝
となりますのでご注意ください。

TEL 078-381-5635