左股関節の痛み【本日の予約状況】

9月20日(火)
『今朝から左股関節が痛くて・・・』

 

先日神戸市からお越しの30代女性新規患者さん。

『今朝から左股関節が痛くて・・・』と予約時にお電話で話してくれていました。

pixta_9177029_m
朝起きた時から左の股関節にズキッとした痛みがあり、立ったり座ったりの動きや歩くこともつらい状態でした。

二人のお子さんの子育てもしなければならないのに、自分の体が痛くて動けないのは本当に困ってしまうと思います。

股関節の痛みはじっとしている時以外、全ての動きに関係してくるのでなにをするにも痛みを感じ、動くと痛みが走りそうでイヤになってしまうのではないでしょうか?

お体の状態を確認してみると
原因は左の殿筋(お尻の筋肉)の疲労によって左股関節に痛みが出ていました。
お子さんのだっこや、前ががみになってのお世話が多いことから姿勢保持に関係するお尻の筋肉に疲労がたまってしまったのだと思われます。

整体で殿筋を緩めて全体的な調整をすると、痛みが引き、左股関節も大きく動かせるようになりました。
まだ痛みは残っていましたが、あと1~2回の治療で痛みはなくなってくれそうです。

その後は子育てに疲れない体を目指します!

それでは今日も健やかにお過ごしください♪

 

【20日(火)の予約状況】
本日あと3名様(新規の方1名様)まで

ご予約はお電話にてお願いします♪

Tel 078-381-5635

※当日予約の場合、ご希望の時間に予約をお取りになるのは難しいと思われま す。なるべく前日までにご予約いただく事をお勧めいたします。
しかし、急な腰痛(ギックリ腰)やさっき足首を捻ったなどの急性症状にはなるべく対応いたします。
 
※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもお電話を取ることができませんので、必ず診療日、受付時間内にお電話くださいませ。

※予約の変更もなるべく前日までの受付時間内にお願い致します。
 皆様がスムーズに治療を受けられるようにご協力ください。

《ご予約受付時間》
【月火水金】10:00~21:00
【土】 10:00~15:00
【休診】 木、日、祝
となりますのでご注意ください。

TEL 078-381-5635