だっこで肩こり【本日の予約状況】

9月27日(火)
先日お越しの2歳の女の子のお母さん。
お話を聞いてみると

『子どもをだっこする時間がけっこう多くて、どうしても肩がこってしまって・・・』

2歳ともなると、体重は10キロを越えてきます。
ですがまだまだだっこが必要な時期ですよね。

さすがに女の人の腕力ではずっとはだっこしていられませんし、当然筋肉の負担も大きく体に影響を与えてしまいます。

とくに腕の付け根である肩への負担は大きく、元から肩こりをお持ちの方は肩のつらさがピークになってしまいます。

子どもをだっこして肩がつらいなんて、母としてダメのかしら?

と思ってしまう優しいお母さんもいらっしゃるようですが、筋力に限界はありますからね。
人それぞれ筋力も違いますし、無理せず鍼灸や整体で肩のつらさをケアして子育てに奮闘してもらえればと思います。

こちらのお母さんも肩がスッキリされて表情も明るくなって帰られました。
お家に帰ってきっといつも以上にいい笑顔でお子さんをだっこできたでしょうね。

それでは今日も健やかにお過ごしください♪

【27日(火)の予約状況】
本日あと4名様(新規の方2名様)まで

ご予約はお電話にてお願いします♪

Tel 078-381-5635

※当日予約の場合、ご希望の時間に予約をお取りになるのは難しいと思われま す。なるべく前日までにご予約いただく事をお勧めいたします。
しかし、急な腰痛(ギックリ腰)やさっき足首を捻ったなどの急性症状にはなるべく対応いたします。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもお電話を取ることができませんので、必ず診療日、受付時間内にお電話くださいませ。

※予約の変更もなるべく前日までの受付時間内にお願い致します。
皆様がスムーズに治療を受けられるようにご協力ください。

《ご予約受付時間》
【月火水金】10:00~21:00
【土】 10:00~15:00
【休診】 木、日、祝
となりますのでご注意ください。

TEL 078-381-5635