ゆがみとゴルフ【本日の予約状況】

10月1日(土)

おはようございます。
先日来院の50代女性患者さん。
普段から慢性的に肩こりがひどく、趣味のゴルフでもスイングが安定しないとお話しくださいました。

慢性的な肩こりがあると体からうまく力が抜けなくなってしまっています。
なので自然に放置していてもラクになることはちょっと難しのですね。
体の力みの中でも特に腕の力みが強い方は肩こりも強く現れます。

37a526bc26428625c74e483a4394ed1a_s

こちらの女性患者さんも腕の力みが強く出ていました。
どうやら趣味のゴルフでうまくスイングが安定しないことから余計に腕に力が入ってしまって更に
スイングが安定しないという悪循環に陥ってしまっているようです。

体の力みの本当の原因は体のゆがみです。

体にゆがみがあることによって普通に立っていても上手く体を支える事が出来きず、無意識に
体に力を入れて無理に安定させようとしているからなんですよ。

もちろんそんな状態では力を抜く事が重要なゴルフのスイングなんて上手くできませんよね。

体を思うように動かすにはスムーズに動くように体を整えることも重要です。

プロのゴルファーのように体の軸をしっかり作るなら体を整えてゆがんだ軸を安定させることが大事ですよ。
ゴルフのスイングでお悩みの方は一度、整体でゆがみを整える事を試してみてはいかがでしょうか?

それでは今日も健やかにお過ごしください♪

【1日(土)の予約状況】
申し訳ありませんが本日の予約は埋まってしまいました。
来院をお考えの方は来週月曜日のご予約をお願いします。
【4日(月)の予約状況】
あと5名様(新規の方2名様まで)

当院を受診希望の方のご予約はお電話にてお願いします♪

Tel 078-381-5635

※当日予約の場合、ご希望の時間に予約をお取りになるのは難しいと思われま す。なるべく前日までにご予約いただく事をお勧めいたします。
しかし、急な腰痛やさっき足首を捻ったなどの急性症状にはなるべく対応いたします。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもお電話を取ることができませんので、必ず診療日、受付時間内にお電話くださいませ。

※予約の変更もなるべく前日までの受付時間内にお願い致します。
皆様がスムーズに治療を受けられるようにご協力ください。

《ご予約受付時間》
【月火水金】10:00~21:00
【土】 10:00~15:00
【休診】 木、日、祝
となりますのでご注意ください。

TEL 078-381-5635