パソコン仕事でも肩がラク【本日の予約状況】

10月4日(火)
先日お越しの首と肩のこりでお困りの30代女性患者さん。

営業のお仕事をされていて外回りを歩いたり、デスクワークでのパソコン作業を毎日行うことで疲労がたまり、肩や首にこりが出てきてしまっていました。

d8ed924b458e4f2f1a77819b37452dc1_s

立った時の姿勢も気になるとおっしゃっていましたので、体のチェックをしてみると・・・

上半身は正面を向いているのに、両方の足つま先は右を向いていました。
つまりいつも体を捻って生活しているということなんですね。

人間の構造上、身体を捻ると肩の高さに左右差が出ます。
そこから筋肉のバランスが崩れて肩こりがきつくなってしまいます。

普段の生活から来ていると思われていた肩こりでしたが、このような体のゆがみから症状が悪化しているケースはよくあります。

整体の施術で体のゆがみを取るようにし、後日調子を聞いてみると

『パソコン仕事でも肩がラクにできました』

と晴れやかな表情でおっしゃってくれました。

毎日の仕事がデスクワークだからと言って肩こりや首のコリを諦めてしまわずに良くなる方法を私と考えていきませんか?

当院はそのようなお仕事をがんばるのお役に立てるとおもいますよ。
それでは今日も健やかにお過ごしください♪

【4日(火)の予約状況】
本日あと4名様(新規の方2名様)まで

ご予約はお電話にてお願いします♪

Tel 078-381-5635

※当日予約の場合、ご希望の時間に予約をお取りになるのは難しいと思われま す。なるべく前日までにご予約いただく事をお勧めいたします。
しかし、急な腰痛(ギックリ腰)やさっき足首を捻ったなどの急性症状にはなるべく対応いたします。
 
※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもお電話を取ることができませんので、必ず診療日、受付時間内にお電話くださいませ。

※予約の変更もなるべく前日までの受付時間内にお願い致します。
 皆様がスムーズに治療を受けられるようにご協力ください。

《ご予約受付時間》
【月火水金】10:00~21:00
【土】 10:00~15:00
【休診】 木、日、祝
となりますのでご注意ください。

TEL 078-381-5635

【三宮 神戸市中央区、灘区、東灘区で肩こり、腰痛、頭痛、猫背、疲労回復なら
 はり、きゅう、整体 ひわたし 】
≪ http://acu-hiwatashi.com/ ≫