床に座っていたら左の腰を痛めてしまいました【本日の予約状況】

10月14日(金)

いつもありがとうございます♪

先日お越しの30代男性患者さん。
左腰を痛めたとのことで来院されました。

腰の痛みといえばぎっくり腰を思い浮かべるかもしれませんが、そうでないこともよくあります。
bc641559acb00f377976605393a25801_s
この男性患者さんも特に思い当たるきっかけはなく、床に座って作業していたら立った時にはもう腰が痛くなっていたそうで前かがみや腰を捻る動きがかなりつらかったとのこと。

来院した日は腰を痛めてから5日ほどたっており、寝れば治るかな?と痛みをガマンしていたそうです。
当日よりかはずいぶんとマシになっているとの事でしたがまだ捻る動きがつらいとのことで来院されました。

体の状態を検査してみると、股関節の問題から腰の痛みに繋がっている事がわかりました。

普段の仕事の姿勢が座りっぱなしや立ちっ放しの場合、股関節の筋肉が固まることで動きが悪くなり、いつの間にか腰も負担がかかり痛みを感じるようになります。

こちらの患者さんも仕事は立ち仕事なので股関節の筋肉の硬さからからの腰の疲労が原因だったので
整体で股関節と腰周りを整え、硬くなった筋肉をやわらげると腰の痛みもラクになってもらえました。

仕事はそうそう変えられないと思いますので今後また腰が痛くならないように仕事の時の体の使い方をアドバイスを伝えてこの日は治療を終えました。

それでは今日も健やかにお過ごしください♪

【14日(金)の予約状況】
本日あと5名様(新規の方3名様)まで

ご予約はお電話にてお願いします♪

Tel 078-381-5635

※当日予約の場合、ご希望の時間に予約をお取りになるのは難しいと思われま す。なるべく前日までにご予約いただく事をお勧めいたします。
しかし、急な腰痛(ギックリ腰)やさっき足首を捻ったなどの急性症状にはなるべく対応いたします。
 
※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもお電話を取ることができませんので、必ず診療日、受付時間内にお電話くださいませ。

※予約の変更もなるべく前日までの受付時間内にお願い致します。
 皆様がスムーズに治療を受けられるようにご協力ください。

《ご予約受付時間》
【月火水金】10:00~21:00
【土】 10:00~15:00
【休診】 木、日、祝
となりますのでご注意ください。

TEL 078-381-5635