腰周りがスッキリしています【本日の予約状況】

10月21日(金)
いつもありがとうございます♪

先日お越しの50代女性患者さん。

20年来の肩こりでお悩みでしたが、原因は骨盤のゆがみにありました。
骨盤がゆがむ事によって姿勢が崩れてしまい、首や肩にどうしても負担がかかってしまっていたのです。

原因が骨盤にあるのに肩を治療してもすぐにまた硬くなってしまいます。

00968d913ef15f020b736295a889a27b_m

なので、今回は骨盤から診てゆき原因を解消してゆくと症状の肩こりも改善して簡単に戻ってしまわないようにしていきましょうと説明させていただきました。

そうするとこちらの女性患者さん、

『そういえば股関節がたまにロックしたように痛くて動かせなくなるんです!肩こりにも関係していたんですね!』

とおっしゃっていました。

身体は骨や筋肉といったパーツで出来ていますが、実際には全てが「一塊(ひとかたまり)」であって、関連し合って動いています。骨盤というパーツから股関節や腰、肩や膝にももちろん関連してゆきます。

長年のものであればあるほどこの関連性を考えながら施術してゆく必要があります。

施術後に患者さんが

『腰周りがスッキリしています。』

とおっしゃっりながら次回の予約を取られました。

肩のコリがその場だけ良くなればいいという方なら物足りなさを感じるかも知れませんが、根本からよくしてゆくにはこの感覚はとても大切なものになります。

それでは今日も健やかにお過ごしください♪

【21日(金)の予約状況】
本日あと4名様(新規の方2名様)まで

ご予約はお電話にてお願いします♪

Tel 078-381-5635

※当日予約の場合、ご希望の時間に予約をお取りになるのは難しいと思われま す。なるべく前日までにご予約いただく事をお勧めいたします。
しかし、急な腰痛(ギックリ腰)やさっき足首を捻ったなどの急性症状にはなるべく対応いたします。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもお電話を取ることができませんので、必ず診療日、受付時間内にお電話くださいませ。

※予約の変更もなるべく前日までの受付時間内にお願い致します。
皆様がスムーズに治療を受けられるようにご協力ください。

《ご予約受付時間》
【月火水金】10:00~21:00
【土】 10:00~15:00
【休診】 木、日、祝
となりますのでご注意ください。

TEL 078-381-5635