クルマの運転の緊張からの肩こり【本日の予約状況】

10月25日(水)

おはようございます。院長 樋渡です。
いつもありがとうございます♪

先日神戸市からお越しの40代女性患者さん。

2日続けて車の運転をする時間が長く、ずい分と肩がこってしまったとのことでした。

元々、クルマの運転は苦手なことから長時間の運転は体に力が入ってしまい、肩と首が硬くなってしまう方なのですが、今回は知らない土地への運転だったので、余計に力が入りがかかったのでしょうね。
7ad51474322683a08c79405a85a1ba4e_m
ハンドルを強く握っていた事と、周りを見渡せるように前かがみで運転していたのでしょう。
そんな光景が目に浮かぶように筋肉が硬くなっていました。

それをしっかりと体のサインを見ながら筋肉の緊張を取っていくと、ふわりと筋肉が一瞬で柔らかく緩んでくれるようなポイントがいくつかあります。

そうすると施術後に

『肩と首が軽くなりました~♪』

と体の軽さに皆さん思わず笑顔になられます。

それでは今日も健やかにお過ごしください♪

【25日(水)の予約状況】
本日あと4名様(新規の方2名様)まで

ご予約はお電話にてお願いします♪

Tel 078-381-5635

※当日予約の場合、ご希望の時間に予約をお取りになるのは難しいと思われま す。なるべく前日までにご予約いただく事をお勧めいたします。
しかし、急な腰痛(ギックリ腰)やさっき足首を捻ったなどの急性症状にはなるべく対応いたします。
 
※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもお電話を取ることができませんので、必ず診療日、受付時間内にお電話くださいませ。

※予約の変更もなるべく前日までの受付時間内にお願い致します。
 皆様がスムーズに治療を受けられるようにご協力ください。

《ご予約受付時間》
【月火水金】10:00~21:00
【土】 10:00~15:00
【休診】 木、日、祝
となりますのでご注意ください。

TEL 078-381-5635