脚のしびれ【本日の予約状況】

10月26日(水)
『六甲山に登ってきました~』

兵庫県神戸中央区 三宮 はり、きゅう、整体の【 鍼灸・整体院 ひわたし】の院長 樋渡です。
いつもありがとうございます♪
神戸市からお越しの30代男性患者さん。

当初は左脚のしびれから足を引きずって来院されました。
思い当たるきっかけは特になく、朝起きたらなっていたとのことです。

こういった事はまれにあるのですが、しびれの治療はしびれる場所にもよりますが期間がかかる事が多くみられます。

1853aaf44f70531e12ddef0979b344cd_s

この男性患者さんの場合は左の膝下から足先までのしびれで少し期間がかかりそうな状態でした。
しかし、根気よく治療を続けられ、だんだんとしびれる範囲が狭くなって今は左足裏薬指の付け根の部分がぼんやりするのみになっています。

そんな中、先日のお休みに芦屋川から六甲山のロックガーデンへ行かれたそうです。

ロックガーデンといえば鎖場なんかもあってちょっとしんどいルートもありますが難なくクリアできたそうで、足のしびれの回復具合が確認できて私も嬉しかったです。

左足裏の感覚はまだボンヤリしているポイントもありますが、このままキレイにしびれがなくなって更にきついルートも問題なく登れるようになるでしょうね。

 

 

それでは今日も健やかにお過ごしください♪

 

 

【26日(水)の予約状況】
本日あと4名様(新規の方2名様)まで

 

ご予約はお電話にてお願いします♪

Tel 078-381-5635

※当日予約の場合、ご希望の時間に予約をお取りになるのは難しいと思われま す。なるべく前日までにご予約いただく事をお勧めいたします。
しかし、急な腰痛(ギックリ腰)やさっき足首を捻ったなどの急性症状にはなるべく対応いたします。
 
※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもお電話を取ることができませんので、必ず診療日、受付時間内にお電話くださいませ。

※予約の変更もなるべく前日までの受付時間内にお願い致します。
 皆様がスムーズに治療を受けられるようにご協力ください。

《ご予約受付時間》
【月火水金】10:00~21:00
【土】 10:00~15:00
【休診】 木、日、祝
となりますのでご注意ください。

TEL 078-381-5635