スッキリしました!【本日の予約状況】

10月29日(土)
おはようございます。

院長 樋渡です。
いつもありがとうございます♪

先日お越しの30代男性の新規患者さん。
お仕事はデスクワークで毎日パソコンとにらめっこなんだそうです。
そんな中、仕事の合間に左腰のダルさと、左膝の痛みで来院されました。

以前はジョギングや自転車などと、体を動かしていたそうなのですが、最近は仕事が忙しく
体を動かす事がなかったそうなのです。

しかし、何も思い当たることは無いにも関わらず左の腰に違和感を感じ始めてだんだんとダルさが強くなり
インターネットで当院のホームページを見て予約されました。
7026a723c13652494e8ec564925215b9_s
体の状態を腰の検査で確認してみるとかなり骨盤周りの筋肉に疲労が伺えました。
骨盤の後ろ向きへの傾きが気になり姿勢のチェックもしてみたところ、かなり右に傾いて生活していることがわかりました。

姿勢の片寄りとデスクワークでの座りっぱなしの姿勢から筋肉の疲労が蓄積されて今回の腰のダルさが強く出てきたと思われます。

そこから歩き方が崩れて左の膝に痛みが出たと考えられます。

なので、原因である姿勢を整える事と筋肉の疲労を取る整体を行いました。
施術後は姿勢もよくなり、右に片寄っていた立ち姿もきれいに整いました。

体の状態を聞いてみると

『すっきりしました~♪』

と爽やかに言っていただけました。

姿勢は毎日の習慣から作られます。
当院では毎日の習慣を変えるための簡単なちょっとしたアドバイスを行っています。
ちょっとした事を心がけるように少しだけ体に気を使ってあげると思った以上の変化を出してくれますよ!

それでは今日も健やかにお過ごしください♪

【29日(土)の予約状況】
本日あと1名様(新規の方1名様)まで

ご予約はお電話にてお願いします♪

Tel 078-381-5635

※当日予約の場合、ご希望の時間に予約をお取りになるのは難しいと思われま す。なるべく前日までにご予約いただく事をお勧めいたします。
しかし、急な腰痛やさっき足首を捻ったなどの急性症状にはなるべく対応いたします。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもお電話を取ることができませんので、必ず診療日、受付時間内にお電話くださいませ。

※予約の変更もなるべく前日までの受付時間内にお願い致します。
皆様がスムーズに治療を受けられるようにご協力ください。

《ご予約受付時間》
【月火水金】10:00~21:00
【土】 10:00~15:00
【休診】 木、日、祝
となりますのでご注意ください。

TEL 078-381-5635