マラソン後のダメージ【本日の予約状況】

11月4日(金)
院長 樋渡です。
いつもありがとうございます♪
先日尼崎からお越しの30代女性患者さん。

いつも仕事の疲れが溜まると予約を入れられてコンデションを維持できるように計画的に通院されています。今回はいつもより少し短い間隔での来院でした。

84cf20c14f13edc76a91de1de5f07f21_s
お話を聞くと先日おこなわれた大阪マラソンに参加されたそうで、42.195キロを見事に完走されたそうです。

フルマラソンは数回の経験があったそうなので、マラソン後の体のダメージがどれくらい出るのか予想はしていたそうなのですが、今回は思ったよりもダメージが残ってしまい、全身の筋肉痛と疲労からくるダルさ、右股関節を深く曲げた時の痛みで来院されました。

 

こういった場合は全体的に骨格を整えて筋肉の疲労が抜けやすくなるように体の回復力が発揮しやすいように体を整える施術が有効です。

 

結果として、翌日にはかなり回復されて

『マラソン後のダメージがこんなに早く抜けるとは思いませんでした~』

と嬉しいご報告をわざわざいただきました。
楽しくしっかりと体を動かした後はしっかりとケアしてあげることが疲労を残さずに永くスポーツを楽しむことができます。
マラソン人口が増えていて運動を意識する方も増えていいことなのですが、体のメンテナンスも忘れないでくださいね~!

 

それでは今日も健やかにお過ごしください♪

 

【4日(金)の予約状況】
本日あと4名様(新規の方2名様)まで

ご予約はお電話にてお願いします♪

Tel 078-381-5635

※当日予約の場合、ご希望の時間に予約をお取りになるのは難しいと思われま す。なるべく前日までにご予約いただく事をお勧めいたします。
しかし、急な腰痛(ギックリ腰)やさっき足首を捻ったなどの急性症状にはなるべく対応いたします。
 
※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもお電話を取ることができませんので、必ず診療日、受付時間内にお電話くださいませ。

※予約の変更もなるべく前日までの受付時間内にお願い致します。
 皆様がスムーズに治療を受けられるようにご協力ください。

《ご予約受付時間》
【月火水金】10:00~21:00
【土】 10:00~15:00
【休診】 木、日、祝
となりますのでご注意ください。

TEL 078-381-5635