体調が落ち込むことがなくなりました【本日の予約状況】

11月7日(月)
おはようございます。院長 樋渡です。
いつもありがとうございます♪

先日、神戸しからお越しの50代女性患者さん。

お仕事の忙しさに比例して体に疲れがたまるのは誰でもありますが、この方の場合は精神的なストレスによるところも大きくかかわっていました。
6fc57d3b1a9b50e247585ce8622d4b07_s
そのため、忙しさがピークになるとかなり体の硬さが増してしまいます。精神的なストレスは特に背中の硬さが強くなる特徴がありますが、

 

つい一人で抱え込んで仕事をがんばり過ぎてしまう真面目な方に多い特徴なのですが、こちらの患者さんも徐々に仕事が忙しくても背中の硬さが柔らかくなってきました。

 

体にゆとりができると、気持ちにもゆとりができるので仕事の忙しさがピークに近くても精神的に落ち着いて対処できるようになられたからだと思います。

ご本人も『体調が落ち込むことがなくなりました~。最近は仕事も同僚を頼るようにしてるんです。』

と、お話くださいました。

真面目な方は仕事を誰かにお願いしたり手伝ってもらうことが甘えているようで苦手な方がおおいです。
もちろん、人に任せて自分は何もしないなんてのは問題外ですが元々、お一人の仕事量がものすごい方だったんで、同僚を頼られてちょうどなのだと思います。

それでは今日も健やかにお過ごしください♪

【7日(月)の予約状況】
本日あと4名様(新規の方1名様)まで

ご予約はお電話にてお願いします♪

Tel 078-381-5635

※当日予約の場合、ご希望の時間に予約をお取りになるのは難しいと思われま す。なるべく前日までにご予約いただく事をお勧めいたします。
しかし、急な腰痛(ギックリ腰)やさっき足首を捻ったなどの急性症状にはなるべく対応いたします。
 
※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもお電話を取ることができませんので、必ず診療日、受付時間内にお電話くださいませ。

※予約の変更もなるべく前日までの受付時間内にお願い致します。
 皆様がスムーズに治療を受けられるようにご協力ください。

《ご予約受付時間》
【月火水金】10:00~21:00
【土】 10:00~15:00
【休診】 木、日、祝
となりますのでご注意ください。

TEL 078-381-5635