頭痛と表情筋【本日の予約状況】

11月22日(火)

おはようございます。院長 樋渡です。
いつもありがとうございます♪

 

先日お越しの20代女性患者さん。
いつもは仕事疲れの肩こりでの来院なのですが、この日は頭痛もするとのことで表情も曇ってこわばってしまっていました。

img_katakori05

仕事帰りの来院だったのですが、最近はパソコンでの仕事が特に多く、どうやら目の疲れ、肩こりから頭痛が出てしまっているとの事でした。

お体の状態を確認させてもらうと肩や首はもちろんながら、顔の筋肉まで硬くなってしまい表情筋がこわばったようになっておられました。

顔の筋肉は硬くなると目の疲労感を濃くしてしまいます。
結果として目の見えにくさからパソコン画面に近づいて姿勢が崩れて首や肩の筋肉の疲労を招いてしまうんですね。

首や肩、お顔の筋肉を柔らかく血液が流れるように施術しました。

すると

『頭痛がかなりマシになりました~』

と表情も明るく柔らかくなった笑顔で言ってもらえました。

身体が整い、軽くなると自然と表情も明るくなります。
自然と雰囲気も柔らかくなりますよ。

 

それでは今日も健やかにお過ごしください♪

【22日(火)の予約状況】
本日あと5名様(新規の方3名様)まで

【11月24日(木)は診療いたします】
24日(木)は前日が祝日となるため通常時間(10:00~21:00)で診療いたします。
24日(木)あと2名様(新規の方1名様)まで

 

ご予約はお電話にてお願いします♪

Tel 078-381-5635

 

※当日予約の場合、ご希望の時間に予約をお取りになるのは難しいと思われま す。なるべく前日までにご予約いただく事をお勧めいたします。
しかし、急な腰痛(ギックリ腰)やさっき足首を捻ったなどの急性症状にはなるべく対応いたします。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもお電話を取ることができませんので、必ず診療日、受付時間内にお電話くださいませ。

※予約の変更もなるべく前日までの受付時間内にお願い致します。
皆様がスムーズに治療を受けられるようにご協力ください。

 

《ご予約受付時間》
【月火水金】10:00~21:00
【土】 10:00~15:00
【休診】 木、日、祝
となりますのでご注意ください。

TEL 078-381-5635