ぎっくり腰たまたまではない【本日の予約状況】

11月28日(月)

おはようございます。院長 樋渡です。
いつもありがとうございます♪
先日ぎっくり腰でお越しの30代女性患者さん。
0歳と2歳のお子さんのお母さんで、下のお子さんをだっこしようとした時にピキッと来てしまったそうです。実はこちらの女性患者さん9月、10月、11月と3ヶ月連続でぎっくり腰になってしまっています。

24510f01e4d5a55046c2d0b5280561b2_s

今までの2回のぎっくり腰になった時は当院へタクシーで来られて施術後は歩いて帰られるのですが、またぎっくり腰にならないようにするにはもう少し治療の回数が必要なことをお伝えすると

『子どもに時間をとられてしまうのでいつ来れるかわかりません・・・。』

と、時間がなく体の治療を続けるのは難しいとおっしゃっていました。

 

しかし今回さすがに3ヶ月連続ぎっくり腰になってしまった事はご本人さんも「たまたまではない」ことをしっかりと自覚されたようで体にたまっている疲労をとる治療が必要だと納得されたようでした。

 

確かに二人の小さなお子さんの子育期間となると毎日予想外のことが起こったり、する事が多くて治療の時間は作ろうと計画しなければ作れないのかもしれません。

子育ては本当に体力、気力ともに必要と思います。
ですが疲れきって疲労がたまって痛みに耐えているお母さんよりも、元気なお母さんの方がお子さんにとって嬉しいことと思います。

お子さんを優先して考えてしまうのが親心と思いますが、お子さんと同じようにご自身のお体も大切にしてあげてくださいね。

 

それでは今日も健やかにお過ごしください♪

 

【28日(月)の予約状況】
本日あと3名様(新規の方1名様)まで
ご予約はお電話にてお願いします♪

Tel 078-381-5635

 

・【当院へのアクセス】はコチラ

・【よくあるご質問 Q&A】 はコチラ

・【院長のブログ 症例から食レポまで】はコチラ

 

※当日予約の場合、ご希望の時間に予約をお取りになるのは難しいと思われま す。なるべく前日までにご予約いただく事をお勧めいたします。
しかし、急な腰痛(ギックリ腰)やさっき足首を捻ったなどの急性症状にはなるべく対応いたします。
 
※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもお電話を取ることができませんので、必ず診療日、受付時間内にお電話くださいませ。

※予約の変更もなるべく前日までの受付時間内にお願い致します。
 皆様がスムーズに治療を受けられるようにご協力ください。

《ご予約受付時間》
【月火水金】10:00~21:00
【土】 10:00~15:00
【休診】 木、日、祝
となりますのでご注意ください。

TEL 078-381-5635

【三宮 神戸市中央区、灘区、東灘区で肩こり、腰痛、頭痛、猫背、疲労回復なら
 はり、きゅう、整体 ひわたし 】
≪ http://acu-hiwatashi.com/ ≫