治療後に眠たくなりました【本日の予約状況】

11月30日(水)

おはようございます。院長 樋渡です。
いつもありがとうございます♪

先日肩こりでお悩みの神戸からお越しの30代女性患者さん。

月に一度、集中してデスクワークをしなければいけないそうで、毎月それが終るとかなり疲れてしまい普段からある肩こりが、かなりきつくなるとのことでした。

そんな時は今までクイックマッサージや激安マッサージなど利用されていたそうです。

 

しかし今回なぜ当院を選んで来院されたのか聞いてみると

『どうにもその場しのぎのような感じで翌日には戻ってしまうので・・・』

とのことでした。
fe0cbf67e177805e26b2975239fa8ec4_s
慰安的要素の強いマッサージでは気持ちよさを追求するリラクゼーションの一面が強く、本当につらい症状をお持ちの方には向いていない場合があることと、慰安的な要素から部分的なみかたをするので効果としては持続しにくい事が多いと当院の考えをお話ししました。

二回目の来院時に、前回後の経過を聞いてみると

『治療後に眠たくなって体が重く感じました。でも翌日からしばらくは肩は軽かったです。』

とお話くださいました。

当院では体全体を整えることで部分的な肩こりや腰痛はもちろん、全体的な不調感、だるいなどの不快感も回復してゆくような施術を行っています。

そのため、体に疲労や緊張が強くある方の場合、治療後は身体が回復する方向に向うので体の緊張が取れて重く感じ、睡眠をとろうと眠たくなる方が多くみられます。

この重ダルさや眠気は2~3回ほどの施術でなくなってきますが、それ以降の治療後は逆に身体が軽く動きやすい感じに変わってきます。

それでは今日も健やかにお過ごしください♪

【30日(水)の予約状況】
本日あと4名様(新規の方2名様)まで

ご予約はお電話にてお願いします♪

Tel 078-381-5635

 

・【当院へのアクセス】はコチラ

・【よくあるご質問 Q&A】 はコチラ

・【院長のブログ 症例から食レポまで】はコチラ

※当日予約の場合、ご希望の時間に予約をお取りになるのは難しいと思われま す。なるべく前日までにご予約いただく事をお勧めいたします。
しかし、急な腰痛(ギックリ腰)やさっき足首を捻ったなどの急性症状にはなるべく対応いたします。
 
※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもお電話を取ることができませんので、必ず診療日、受付時間内にお電話くださいませ。

※予約の変更もなるべく前日までの受付時間内にお願い致します。
 皆様がスムーズに治療を受けられるようにご協力ください。

《ご予約受付時間》
【月火水金】10:00~21:00
【土】 10:00~15:00
【休診】 木、日、祝
となりますのでご注意ください。

TEL 078-381-5635