夢を見ずに良く寝れました【本日の予約状況】

12月9日(金)

おはようございます。院長 樋渡です。
いつもありがとうございます♪

先日神戸市からお越しの20代女性患者さん。
肩こりでお悩みでした。あわせて睡眠も浅くいつも夢を見ているそうです。

実は肩のこりがきつくなってくると眠りが浅くなってしまう事は良くある事なんですよ。

なぜなら肩のこっている状態は筋肉が縮んでしまっています。これは肩や首、背中に常に力が入ってしまっている状態と同じなので体がリラックスしにくいんですね。

力んだままでは体もゆっくりと熟睡できませんので、当然肩こりも回復しにくくなってしまいます。

なのでなかなか肩こりが治らない場合、体の回復に必要な質のいい睡眠も取れていないことが多くなってしまいます。

それどころか疲労がしっかりと回復できないので肩こりも悪化してしまうんですね。


こちらの女性患者さんは初診時に体のゆがみを整えて、緊張した筋肉が柔らかくゆるむように整体の施術を行いました。

 

その日に眠りが深くなったことを実感されて

『前回終ってからその日は夢を見ずにしっかり寝れました~♪肩のこりもラクになっています。』

と二回目の来院時に喜んでいただけました。

・何だかいつも眠りが浅くて朝は特にだるい。

・休みの日でもいつも通り目が覚めてしまうのでゆっくり寝ていられない。

・少しの物音で目が覚めてしまって長い時間寝れない。

 

もしいつもこんな睡眠の状態なら一度肩こりの治療を受けられることをお勧めいたします。肩こりの症状を特に感じていなくても肩がこっている方はけっこういらっしゃるので肩のコリを解消して行くことで同時に睡眠の質も向上して体の疲れも回復しやすくなってゆきますよ。

それでは今日も健やかにお過ごしください♪

【9日(水)の予約状況】
本日あと4名様(新規の方2名様)まで

ご予約はお電話にてお願いします♪

Tel 078-381-5635

≪12月の休日診療≫

12月  23日(金) 天皇誕生日
       10:00~17:00
28日(水)15時最終受付
       10:00~15:00
29日(木) 振り替え日
         10:00~21:00

≪年末年始のお知らせ≫

12月30日(金)15時 ~ 1月3日(火)まで4日間お休みを頂きます。
ご不便をおかけしますがよろしくお願いいたします。

1月4日(水) 10:00~21:00
      5日(木) 10:00~21:00
      9日(月) 成人の日
                     10:00~17:00

 

・【当院へのアクセス】はコチラ

・【よくあるご質問 Q&A】 はコチラ

・【院長のブログ 症例から食レポまで】はコチラ

※当日予約の場合、ご希望の時間に予約をお取りになるのは難しいと思われま す。なるべく前日までにご予約いただく事をお勧めいたします。
しかし、急な腰痛(ギックリ腰)やさっき足首を捻ったなどの急性症状にはなるべく対応いたします。
 
※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもお電話を取ることができませんので、必ず診療日、受付時間内にお電話くださいませ。

※予約の変更もなるべく前日までの受付時間内にお願い致します。
 皆様がスムーズに治療を受けられるようにご協力ください。

《ご予約受付時間》
【月火水金】10:00~21:00
【土】 10:00~15:00
【休診】 木、日、祝
となりますのでご注意ください。

TEL 078-381-5635