仕事はじめなのに体が重い、腰が痛だるい【本日の予約状況】

1月5日(木)【本日も診療していします。】

おはようございます。院長 樋渡です。
いつもありがとうございます♪

どうも身体が重い、または腰が痛だるいという方は年末年始にたっぷりとお酒や美味しいモノを食べた方はちょっと胃腸を働かせすぎていませんでしょうか?

実は胃腸の不調から体の重さや、腰痛の中でも痛だるいといった症状が起こることがよくあるんですよ。
なにかと贅沢な食事は胃腸に負担をかけてしまいます。
結果としてちょうど仕事はじめの時期くらいに症状として現れる事が毎年多くみられます。

もしも思い当たる症状があるのであれば無理をしない程度に軽く体を動かして体の巡りを良くし、消化にいい温かいものを食べて夜は早く休むようにすると回復しやすくなりますよ。

なかなか食事や運動まで気が回らない、お正月気分を一新して、気持ちを切り替えたいとお考えならば整体や鍼灸もいいと思いますよ。

体の調子を整える方法はたくさんありますが、こういった胃腸の疲れに整体や鍼灸は効果的ですので試してみてはいかがでしょうか?

それでは今日も健やかにお過ごしください♪

【5日(木)の予約状況】
本日あと3名様(新規の方1名様)まで

ご予約はお電話にてお願いします♪

Tel 078-381-5635

≪1月の休日診療日≫
    9日(月)成人の日   10:00~17:00

※当日予約の場合、ご希望の時間に予約をお取りになるのは難しいと思われま す。なるべく前日までにご予約いただく事をお勧めいたします。
しかし、急な腰痛(ギックリ腰)やさっき足首を捻ったなどの急性症状にはなるべく対応いたします。
 
※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもお電話を取ることができませんので、必ず診療日、受付時間内にお電話くださいませ。

※予約の変更もなるべく前日までの受付時間内にお願い致します。
 皆様がスムーズに治療を受けられるようにご協力ください。

《ご予約受付時間》
【月火水金】10:00~21:00
【土】 10:00~15:00
【休診】 木、日、祝
となりますのでご注意ください。

TEL 078-381-5635