かゆい所に手が届く【本日の予約状況】

1月6日(金)

おはようございます。院長 樋渡です。
いつもありがとうございます♪

先日神戸市からお越しの40代女性患者さん。

毎日のデスクワークで毎日座りっぱなしなことから右側の股関節からお尻の筋肉にかけてたくさん歩くと痛くなることでお悩みでした。

元はトレッキングなどで楽しくお出かけしていたそうなのですが、右股関節の痛みが気になって1万歩以上は歩けないようになってしまっていました。それでも運動不足は良くないと思い歩くことを意識されていました。

お体を診させていただくと、体の筋肉がギュッと詰まったような感じでかなり疲労が蓄積されている事が感じられました。

特に痛みのある右のお尻の筋肉は筋肉の疲労と緊張が強く、軽くピンポイントで指圧すると

『かゆい所に手が届くっていうか、そこなんです~!』

とコメントしてくれました。

今までも色々とマッサージ屋さんには行ったことがあったそうなのですが、ここまで圧を加えるところ全てにピンポイントで当ててくれる事は無かったとのことでした。

リラクゼーションのマッサージ屋さんではどうしても解剖学の知識的な差が出てしまい、筋肉の細かいポイントを的確に当ててゆくのは難しい場合があります。

当院では効果的に筋肉の緊張をとり、疲労を回復しやすいコンデションへと整えて行くことが重要と考えていますので解剖学の知識に元づき、しっかりと体の状態に合った刺激を心がけています。

筋肉の疲労がとれてくると、歩く事によって痛みが起こることも無くなってくるでしょうね。

 

 

それでは今日も健やかにお過ごしください♪

【6日(金)の予約状況】
本日あと4名様(新規の方2名様)まで

ご予約はお電話にてお願いします♪

Tel 078-381-5635

≪1月の休日診療日≫
    9日(月)成人の日   10:00~17:00

 

・【当院へのアクセス】はコチラ

・【よくあるご質問 Q&A】 はコチラ

・【院長のブログ 症例から食レポまで】はコチラ

 

※当日予約の場合、ご希望の時間に予約をお取りになるのは難しいと思われま す。なるべく前日までにご予約いただく事をお勧めいたします。
しかし、急な腰痛(ギックリ腰)やさっき足首を捻ったなどの急性症状にはなるべく対応いたします。
 
※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもお電話を取ることができませんので、必ず診療日、受付時間内にお電話くださいませ。

※予約の変更もなるべく前日までの受付時間内にお願い致します。
 皆様がスムーズに治療を受けられるようにご協力ください。

《ご予約受付時間》
【月火水金】10:00~21:00
【土】 10:00~15:00
【休診】 木、日、祝
となりますのでご注意ください。

TEL 078-381-5635