膝が伸ばせるようになりました~【本日の予約状況】

1月7日(土)

おはようございます。院長 樋渡です。
いつもありがとうございます♪

先日お越しの30代女性患者さん。
右膝が痛くて伸ばせなくなってしまいました。

疲れが溜まると体の筋肉が硬くなってしまってこういった症状が起こってしまうとおっしゃっていました。
年末年始でかなり疲れをためてしまっていたそうです。

体のゆがみと頭蓋骨のゆがみを整えると膝を触ることもなく伸ばせなかった右の膝が伸ばせるようになりました。

『あ、膝が伸ばせるようになりました~』

とのこと。

全身の疲れが溜まってくると、体の関節を動かす連動性が悪くなってしまう事があります。
結果として、どこかの関節に痛みがおこり、動かせなくなってしまう事もあります。

なので、全体的なゆがみと整えて、頭蓋骨を整えてバランスを取ってあげるだけでも痛くて伸ばせなかった膝が伸ばせるようになることもあります。

全体的な疲れはいつの間にか溜まってしまっている事があり、どこかに痛みが出るまでは気付かないこともあります。忙しくても自分の体の状態を把握できるようになっていたいですね。

それでは今日も健やかにお過ごしください♪

【7日(土)の予約状況】
本日あと2名様(新規の方1名様)まで

ご予約はお電話にてお願いします♪

Tel 078-381-5635

≪1月の休日診療日≫
9日(月)成人の日   10:00~17:00

 

・【当院へのアクセス】はコチラ

・【よくあるご質問 Q&A】 はコチラ

・【院長のブログ 症例から食レポまで】はコチラ

 

 

※当日予約の場合、ご希望の時間に予約をお取りになるのは難しいと思われま す。なるべく前日までにご予約いただく事をお勧めいたします。
しかし、急な腰痛(ギックリ腰)やさっき足首を捻ったなどの急性症状にはなるべく対応いたします。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもお電話を取ることができませんので、必ず診療日、受付時間内にお電話くださいませ。

※予約の変更もなるべく前日までの受付時間内にお願い致します。
皆様がスムーズに治療を受けられるようにご協力ください。

《ご予約受付時間》
【月火水金】10:00~21:00
【土】 10:00~15:00
【休診】 木、日、祝
となりますのでご注意ください。

TEL 078-381-5635