だいぶん違う!【本日の予約状況】

1月9日(月)【成人の日】

おはようございます。院長 樋渡です。
いつもありがとうございます♪

先日お越しの30代の男性患者さん。

肩のこりから首のツラさを感じておられました。
毎日のパソコンや仕事の体制でどうしても姿勢が悪くなってしまっているようでした。

お身体の状態を確認してみると肩だけでなく全身の疲労が伺えました。
肩の三角筋という筋肉が特に硬くなっていて力が抜けなくなってしまっていて腕の疲れがたまり
そこから首までつらさが出ている事がわかりました。

整体の施術で疲れによって出ていた全体的な筋肉の緊張をゆるめてから
腕の疲れを取ってゆくと自然と肩の三角筋の緊張もゆるんでくれました。

施術後に『あ、だいぶん違う!』

と肩が軽くなったことを喜んでもらえました。

パソコンや、腕をよく使う仕事をされている方は腕の疲れから肩のこりの悪化や寝違いなどの首症状が出たりすることがあります。
手首のストレッチを気が付いた時にでもやってゆくと肩こりも軽減されることに繋がりますよ。

それでは今日も健やかにお過ごしください♪

【9日(月)の予約状況】
本日あと4名様(新規の方2名様)まで

ご予約はお電話にてお願いします♪

Tel 078-381-5635

 

・【当院へのアクセス】はコチラ

・【よくあるご質問 Q&A】 はコチラ

・【院長のブログ 症例から食レポまで】はコチラ

 

※当日予約の場合、ご希望の時間に予約をお取りになるのは難しいと思われま す。なるべく前日までにご予約いただく事をお勧めいたします。
しかし、急な腰痛やさっき足首を捻ったなどの急性症状にはなるべく対応いたします。
 
※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもお電話を取ることができませんので、必ず診療日、受付時間内にお電話くださいませ。

※予約の変更もなるべく前日までの受付時間内にお願い致します。
 皆様がスムーズに治療を受けられるようにご協力ください。

《ご予約受付時間》
【月火水金】10:00~21:00
【土】 10:00~15:00
【休診】 木、日、祝
となりますのでご注意ください。

TEL 078-381-5635