便秘も良くなっています【本日の予約状況】

1月10日(火)

神戸中央区 三宮 はり、きゅう、整体の【 鍼灸・整体院 ひわたし】の院長 樋渡です。
いつもありがとうございます♪

先日神戸市からお越しの40代 女性患者さん。

元々は肩こりでの来院でしたが、肩こりも随分と落ち着いてきて体の調子も良くなってきていました。
施術中の会話から便秘体質だったのがだんだんと良くなってきているとお話しくださいました。

当院の施術の中では、ジッとお腹に手を当てている時があります。

時々、患者差さんから

『これは何を診ているんですか?』

と不思議に思われるのですが、

『内臓の動きを診ているんですよ』

とお話ししていると、だんだんと胃や腸といった動きの大きい臓器がグルグル動きだします。
不思議がる方もおられれば、面白がる方もおられますが、内臓の動きは体調に大きくかかわります。

肩のコリや、腰の痛みもか体の回復する力なしでは良くなってくれません。

その回復する力は内臓が動くことで発揮されやすくなります。
筋肉は単に関節を動かすのが役割ですから回復する根本的な生きる力はやはり内臓から生まれてくるんですね。

こういった考えの元で施術を行っているので、肩こりの治療で来られていても
便秘や胃腸虚弱もだんだんと良くなってくることも良くあるんですよ。

それでは今日も健やかにお過ごしください♪

【10日(火)の予約状況】
本日あと2名様(新規の方1名様)まで

 

ご予約はお電話にてお願いします♪

Tel 078-381-5635

 

・【当院へのアクセス】はコチラ

・【よくあるご質問 Q&A】 はコチラ

・【院長のブログ 症例から食レポまで】はコチラ

※当日予約の場合、ご希望の時間に予約をお取りになるのは難しいと思われま す。なるべく前日までにご予約いただく事をお勧めいたします。
しかし、急な腰痛やさっき足首を捻ったなどの急性症状にはなるべく対応いたします。
 
※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもお電話を取ることができませんので、必ず診療日、受付時間内にお電話くださいませ。

※予約の変更もなるべく前日までの受付時間内にお願い致します。
 皆様がスムーズに治療を受けられるようにご協力ください。

《ご予約受付時間》
【月火水金】10:00~21:00
【土】 10:00~15:00
【休診】 木、日、祝
となりますのでご注意ください。

TEL 078-381-5635