起きてても寝違い【本日の予約状況】

1月14日(土)

おはようございます。院長 樋渡です。
いつもありがとうございます♪

先日神戸市からお越しの40代男性患者さん。

仕事をしていてお昼あたりから急に首がいたくなり、寝違いのようになってしまったそうです。

お話を聞いてみると、以前から首の違和感はあったそうなのですが、一晩寝れば無くなっていたので気にしていなかったとのこと。

首が痛くなる前日も違和感を感じていたそうなのですが、

『いつものヤツだな。』

という感じでそのままにしていたそうなのですが、翌日になっても違和感は取れていなかったところ、昼間にだんだんと痛くなって左に顔が向けられなくなってしまったとの事。

首の寝違いはおきているときにでもなる事があり、起きているのに寝違いなんておかしいと思う方も多いと思いますが原因は筋肉の疲労からくる異常収縮なので疲労の蓄積で時間帯は関係なくおこることもあるんですよ。

施術は整体で骨格を整えて、筋肉の疲労をとることで痛みは10→1くらいになってくれました。
ここまで痛みが引くと、あとは体の回復力で痛みは無くなってくれます。

痛みがきつい、又はひつこい時は鍼をすると効果が高い場合が多いのですが、今回は鍼を使わなくても良かったようですね。

それでは今日も健やかにお過ごしください♪

【14日(土)の予約状況】
本日あと3名様(新規の方2名様)まで

ご予約はお電話にてお願いします♪

Tel 078-381-5635

※当日予約の場合、ご希望の時間に予約をお取りになるのは難しいと思われま す。なるべく前日までにご予約いただく事をお勧めいたします。
しかし、急な腰痛(ギックリ腰)やさっき足首を捻ったなどの急性症状にはなるべく対応いたします。
 
※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもお電話を取ることができませんので、必ず診療日、受付時間内にお電話くださいませ。

※予約の変更もなるべく前日までの受付時間内にお願い致します。
 皆様がスムーズに治療を受けられるようにご協力ください。

《ご予約受付時間》
【月火水金】10:00~21:00
【土】 10:00~15:00
【休診】 木、日、祝
となりますのでご注意ください。

TEL 078-381-5635