寒波の肩こり【本日の予約状況】

1月18日(水)

おはようございます。院長 樋渡です。
いつもありがとうございます♪

先日お越しの50代女性患者さん。

左肩のこりで来院されています。
最近は特にひどく肩がこる事もなくなってきていたのですが、先日の寒波の影響でまた左肩こりを感じて来院されました。

冬は寒さのため体自体がちぢこまることと、肩や首をすくめて寒さに耐える事から首や肩がこりやすいタイミングです。

しかもこの間の寒波のような強烈な寒さはより一層、体の反応は自然環境に対応しようと縮こまろうとしますので肩がこりやすくなってしまいます。

もともと肩こりの傾向が強い方は日頃の習慣が肩をこらせてしまう習慣になってしまっているのでより肩がこりやすくなってしまうんですね。

当院では、そういった肩こりになってしまう習慣も変えてゆけるようにアドバイスさせて頂いています。
肩こりが日常的にある方はぜひご相談くださいね。

 

それでは今日も健やかにお過ごしください♪

 

【18日(水)の予約状況】
本日あと3名様(新規の方1名様)まで

ご予約はお電話にてお願いします♪

Tel 078-381-5635

※当日予約の場合、ご希望の時間に予約をお取りになるのは難しいと思われま す。なるべく前日までにご予約いただく事をお勧めいたします。
しかし、急な腰痛(ギックリ腰)やさっき足首を捻ったなどの急性症状にはなるべく対応いたします。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもお電話を取ることができませんので、必ず診療日、受付時間内にお電話くださいませ。

※予約の変更もなるべく前日までの受付時間内にお願い致します。
 皆様がスムーズに治療を受けられるようにご協力ください。

《ご予約受付時間》
【月火水金】10:00~21:00
【土】 10:00~15:00
【休診】 木、日、祝
となりますのでご注意ください。

TEL 078-381-5635