【本日の予約状況】

1月24日(火)

おはようございます。院長 樋渡です。
いつもありがとうございます♪

今日も寒くて三宮でも雪が降る予報が出ていますが、みぞれ混じりの雨の可能性もありますのでお出かけの際には折りたたみの傘があると安心です。

この辺りに住んでいると雪が積もったときに雪で足元がすべりやすく、思わず転びそうになってしまいますが歩き方を少し変えればすべりにくくなります。

それは地面を蹴らないようにして歩くことです。

地面をつま先で蹴って歩くことがいい歩き方だと昔から言われていますが、実はまったく理に叶っていません。

蹴る歩き方は脚の疲労を早めてしまい、足底筋膜縁などの痛みを発生させる原因になります。
蹴るのは短距離を走る時だけでいいと思われます。

歩く時は山歩きで言われるところの『ベアフット』で脚の裏全体をつけるようなイメージで着地するほうが脚への負担も少なく、地面からの反発力も働きにくくなるので雪の上でも滑りにくくなるのですね。

少し歩き方に意識を向けるだけでも日常から体のダメージや疲労の軽減に繋がります。
ほんの少しずつでもやってみてくださいね!

それでは今日も健やかにお過ごしください♪

【24日(火)の予約状況】
本日あと4名様(新規の方2名様)まで

ご予約はお電話にてお願いします♪

Tel 078-381-5635

※当日予約の場合、ご希望の時間に予約をお取りになるのは難しいと思われま す。なるべく前日までにご予約いただく事をお勧めいたします。
しかし、急な腰痛(ギックリ腰)やさっき足首を捻ったなどの急性症状にはなるべく対応いたします。
 
※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもお電話を取ることができませんので、必ず診療日、受付時間内にお電話くださいませ。

※予約の変更もなるべく前日までの受付時間内にお願い致します。
 皆様がスムーズに治療を受けられるようにご協力ください。

《ご予約受付時間》
【月火水金】10:00~21:00
【土】 10:00~15:00
【休診】 木、日、祝
となりますのでご注意ください。

TEL 078-381-5635