左膝の痛み【本日の予約状況】

1月25日(水)

おはようございます。院長 樋渡です。
いつもありがとうございます♪

先日大坂からお越しの50代女性患者さん。
数日前から左の膝の内側が痛くなってきたそうです。

何か思い当たることはあるか思い出してもらうと、立ったり座ったりをたくさんする事があって、その翌日から左膝の内側に痛みが出てきたとのことでした。

膝の状態を確認させてもらうと、膝を曲げたときに内側に痛みを特に感じるようでした。
痛む場所や症状から筋肉の痛みという事がわかり、関節の問題でなかったことは何よりです。

痛みの原因が筋肉である方が回復は早く済みますのからね。
股関節の調整と、太ももの裏側の筋肉を調整して改めて状態を確認してみると、痛みはかなりよくなり少し痛いかな?くらいになってくれました。

このくらいの痛みならば体は整えているので後は自己治癒力で問題なく曲げれるようになってくれるでしょうね。

それでは今日も健やかにお過ごしください♪

【25日(水)の予約状況】
本日あと5名様(新規の方3名様)まで

ご予約はお電話にてお願いします♪

Tel 078-381-5635

 

・【当院へのアクセス】はコチラ

・【よくあるご質問 Q&A】 はコチラ

・【院長のブログ 症例から食レポまで】はコチラ

 

※当日予約の場合、ご希望の時間に予約をお取りになるのは難しいと思われま す。なるべく前日までにご予約いただく事をお勧めいたします。
しかし、急な腰痛(ギックリ腰)やさっき足首を捻ったなどの急性症状にはなるべく対応いたします。
 
※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもお電話を取ることができませんので、必ず診療日、受付時間内にお電話くださいませ。

※予約の変更もなるべく前日までの受付時間内にお願い致します。
 皆様がスムーズに治療を受けられるようにご協力ください。

《ご予約受付時間》
【月火水金】10:00~21:00
【土】 10:00~15:00
【休診】 木、日、祝
となりますのでご注意ください。

TEL 078-381-5635