右のお尻からもも裏の痛み【本日の予約状況】

1月30日(月)

おはようございます。院長 樋渡です。
いつもありがとうございます♪

先日神戸市からお越しの50代男性患者さん。
右のお尻から太ももの裏の痛みでお困りでした。

常に痛いという訳ではなく、歩いて5分ほどすると痛みを感じて少しストレッチや屈伸をしないとつらい状態ということでした。

お体の状態をチェックしてみると、姿勢のバランスがかなり崩れてしまって身体が右に傾いてしまっていました。

このことから右足に負担がかかり、足の付け根であるお尻から太ももの裏に痛みが出ていたのだと考えられます。

鍼は苦手ということでしたので、整体の施術で体のバランスを整え、硬くなったお尻の筋肉を緩めてあげると、かなり左右のバランスがよくなりました。

まだ左右差は残るものの、あと2回くらいの施術で左右のバランスも整い、それに従って右のお尻からもも裏にかけての痛みも減ってくると考えられます。

それでは今日も健やかにお過ごしください♪

【30日(月)の予約状況】
本日あと4名様(新規の方2名様)まで

 

・【当院へのアクセス】はコチラ

・【よくあるご質問 Q&A】 はコチラ

・【院長のブログ 症例から食レポまで】はコチラ

 

ご予約はお電話にてお願いします♪

Tel 078-381-5635

 

※当日予約の場合、ご希望の時間に予約をお取りになるのは難しいと思われま す。なるべく前日までにご予約いただく事をお勧めいたします。
しかし、急な腰痛(ギックリ腰)やさっき足首を捻ったなどの急性症状にはなるべく対応いたします。
 
※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもお電話を取ることができませんので、必ず診療日、受付時間内にお電話くださいませ。

※予約の変更もなるべく前日までの受付時間内にお願い致します。
 皆様がスムーズに治療を受けられるようにご協力ください。

《ご予約受付時間》
【月火水金】10:00~21:00
【土】 10:00~15:00
【休診】 木、日、祝
となりますのでご注意ください。

TEL 078-381-5635