背中のつらさ【本日の予約状況】

2月1日(水)
おはようございます。院長 樋渡です。
いつもありがとうございます♪

 

先日お越しの30代男性患者さん。

普段はデスクワークがメインなのですが慣れない立ち仕事をする機会があり4時間ほど立ちっぱなしの日があったのだそうです。

元々、腰に違和感を感じていたので腰痛には気をつけていたことから腰は大丈夫との事なのですが、今度は背中につらさを感じるのが気になるとのことでした。

背中のつらさを感じることは今までは無かったそうなのですが、これは悪いものではなくて腰を気をつけて生活していた事から体の使い方が変化したからなんですね。

お体を確認してみても腰の異常はありませんでした。

 

新しい習慣や慣れないことをすると、どうしても体に疲労が蓄積します。
その疲労が今回の背中のつらさとなって現れたものと考えられます。
整体で骨格の調整を行い、筋肉の疲労をとると

『スキッとしました~』

と言ってもらえました。
仕事でどうしてもいつもと違う動きをしなければいけない事はありえる事と思います。
しかしその時に疲労から痛みを感じる事がないように、普段から体を整えて疲れを溜めない体にしておく事が大切と私は考えています。そうすることで痛みを防ぎ、快適に過すことが出来るようになってきます。

 

それでは今日も健やかにお過ごしください♪

 

【1日(水)の予約状況】
本日あと4名様(新規の方2名様)まで

ご予約はお電話にてお願いします♪

Tel 078-381-5635

 

【2月の休日診療】
2月9日(木)は当院の開院記念日。
おかげ様で2周年記念となります。

これも皆様に支えられての2周年です。本当にありがとうございます。

せっかくの2周年の日に休診になんてしてられません!

なので、

2月9日(木)は通常通りの 10:00~21:00の受付で診療いたします。

2月11日(土)建国記念日も 10:00~15:00 で診療いたします。

ご予約はお電話にてお願いします♪

Tel 078-381-5635

※当日予約の場合、ご希望の時間に予約をお取りになるのは難しいと思われま す。なるべく前日までにご予約いただく事をお勧めいたします。
しかし、急な腰痛(ギックリ腰)やさっき足首を捻ったなどの急性症状にはなるべく対応いたします。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもお電話を取ることができませんので、必ず診療日、受付時間内にお電話くださいませ。

※予約の変更もなるべく前日までの受付時間内にお願い致します。
皆様がスムーズに治療を受けられるようにご協力ください。

《ご予約受付時間》
【月火水金】10:00~21:00
【土】 10:00~15:00
【休診】 木、日、祝
となりますのでご注意ください。

TEL 078-381-5635